※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいびーがーる
子育て・グッズ

4歳の娘がバレンタインをあげたいと言っているが、どう対応すべきか悩んでいます。手作りよりもキャラクターのものを買う方がいいか迷っています。衛生面も考慮しています。

明日の夕方までには決めたいのですが
バレンタインの事です.... ♡長文です!
4歳の長女の事が保育園に通っています。

一昨日の夕方にある女の子がある男の子に
帰り際にバレンタインを渡していました!

それを偶然見ていた娘が
「((長女))はね~、〇〇くんにあげたいの」
と言い出して、真似したい年頃だからなあと、気にもとめてなかったのですが
パパが帰ってきてからもパパに同じことを
言い出し、ああ本当にあげたいのかなと思いました😅

パパはやきもちだと思うのですが
「あげなくていいんじゃない?」と娘に何度も言っていました😅笑

私も相手方に迷惑じゃないかなとか
経験上、お母さまとかが忙しい中
お返しとか準備してくださったりするので
かえって気を遣わせてしまうのかなと。

ちなみにその相手の男の子と長女は
訳あって二人とも近くの園から転園して
前の園でも今の園でも仲良しです。
その為、相手方のお母さまとお婆さまとは
会うと親同士もお話はします。
しかし連絡先等は交換しておりません💦

4歳の娘の気持ちを優先してあげるか
上手く言いくるめて自分で作れるように
買いに行けるようになってから
あげるよう諭すか迷っています.... 😂

あともし渡すならですが
私は旦那さんと義実家に手作りしたのですが、やはりそれをあげるより、ちょっとしたキャラクターのものを買って渡したほうが無難かなと思いますが、どうでしょうか?

身なりは気を遣っているほうですが
衛生面など気になさる方も多いですよね?

お時間あればコメントくださるとありがたいです😅🙏❣️

コメント

@choco.

息子がいますが、もし息子がもらってきたら私は嬉しいですよ(笑)
ただやっぱり手作りは抵抗ある方もいらっしゃるので、買ったものが無難かなぁとは思います😂
私自身4歳、年中組の時からクラスの仲のいい男の子には毎年あげてましたし、お返しも飴とかクッキーとか市販のものをもらってました😌💓

  • @choco.

    @choco.

    ちなみに保育園に持っていくのか、直接おうちに届ける感じかどちらでしょう?園によっては持ってきちゃだめなところもあるので、そこの配慮は必要かな?と思います💦直接届けるようだったら相手のお母様とも話せるしいいのかなと!

    • 2月14日
  • べいびーがーる

    べいびーがーる

    コメントありがとうございます😊♥️とってもありがたいです✨
    男の子がいないもので、迷惑じゃないかばかり気にしてしまいます😅✨
    やはりそうですよね!ちょっとしたものを買って渡すほうが無難ですよね🐣✨

    園での送り迎えがいつも同じ時間帯なので、朝お話して夕方、保護者立ち会いのもと駐車場でお渡ししようかと考えておりました🙏

    上記でお話した女の子と親御さんは、園内で先生の前で渡していましたが、よかったね~と言っていたので帰りに渡す分には大丈夫みたいです✨

    • 2月14日
海月

可愛いですねー❤(。☌ᴗ☌。)
でもアレルギーなどもあるので
詳しく知ってる方ではないと
食べ物はやめた方がいいのでは
ないかな?
と思います。

息子が保育園のときに
⚪⚪くん大好き!とお手紙と
ハートの折り紙を貰ってきました。
本人も親心としても
とても嬉しくて今でも宝物箱に
入ってます。

ホワイトデーのお返しは
両思いの女の子だったので
ぼくもすき!とお手紙と
金と銀の折り紙をつかって
指輪を2人で折ってお返ししました!

  • べいびーがーる

    べいびーがーる

    コメントありがとうございます😊♥️そしてお褒めの御言葉、ありがとうございます。嬉しいです!

    なるほど!盲点でした。確かにアレルギーとかありますよね.... 😣💦

    お手紙!とても可愛らしいですね😍朝起きて言ってみようかな....
    参考になりました!ありがとうございます😆💕✨

    • 2月14日
  • 海月

    海月

    卵、牛乳、小麦などのアレルギーの
    友達が何人かいて
    うちもそばアレルギーなので
    食べ物を貰うとちょっと気を使います。
    さらに、貰ったらたべたくなるので
    食べられないとなって
    本人から回収するのにめっちゃ労力を
    使います。

    字はお母さんがかいて
    絵をプレゼントしてくれた子もいました。
    どれも買ったものには
    及ばない力作でした!

    • 2月14日
  • べいびーがーる

    べいびーがーる

    本当にそうですよね.... 食べたいのに食べられないけど、命にかかわるから回収しなきゃいけないし、可哀想ですよね....

    新たな知識を教えてくださり感謝しております😊✨

    明日朝起きてお話してみます!
    本当にありがとうございました😊❣️

    • 2月14日
  • 海月

    海月

    楽しいバレンタインになりますようにっ( •̤ᴗ•̤ )

    • 2月14日
  • べいびーがーる

    べいびーがーる

    ありがとうございます😊❣️素敵なバレンタインをお過ごしください🙏✨

    • 2月14日