※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ
家事・料理

あしたはバレンタインなのでこんな時間ですが今から作ろうと思ってます!…

あしたはバレンタインなのでこんな時間ですが今から作ろうと思ってます!生チョコを作ろうと思っているのですが、材料は買ったもののレシピが大雑把で説明されていてわからないので詳しく教えて頂きたいです!
材料は生クリーム1つ200CC
およそ52㌘の板チョコ3枚
バター200㌘
です!よろしくお願いいたします🙇

コメント

なぁ

チョコは刻んで溶かし、バターも溶かして材料全部混ぜればできると思いますよ😌
バターなくても作れると思いますが、混ぜた方が美味しいんですかね?😳

RIKU‪‪☺︎‬

チョコは砕いて小さくして
鍋に生クリーム入れて沸騰寸前くらいに
チョコ入れて溶かして型に入れて
冷やして終わりです٩(ˊᗜˋ*)و
バターも鍋に一緒にいれてしまって
大丈夫だと思います…😆💦

⁂

私はいつもチョコと生クリーム2:1で作ってます!
生クリーム鍋に入れて火にかけ沸騰直前で火止めて刻んだチョコ入れてよく混ぜて冷やして切ってココアまぶして終わりです😂

mari

生クリームは小鍋に入れて沸騰直前まで温めます。周囲がふつふつするくらいです✨

ボウルに刻んだチョコを入れて、湯煎に当てて溶かします🧐
大体50〜60度くらい!
熱いと分離します!

別のボウルにバターを入れて、こちらも湯煎で溶かしておきます。(最後に合わせるので、その時まで冷えないよう湯煎などに当てておきます)

溶かしたチョコに生クリームを細く少しずつ入れて、ホイッパーで混ぜます。
少しずつ入れて馴染んだら、残りも合わせてツヤが出るまで混ぜます。

溶かしておいたバターも、チョコ+生クリームと同じくらいの温かさにしておいて、同じように初めは少しずつ、馴染んだら残りも合わせてツヤが出るまで混ぜます!
型に流して冷やし固めて、最後にココアパウダーですかね!🙆‍♀️

まるる

デリッシュキッチンというアプリめっちゃいいですよ!
ぜひ使ってみてください!
手順から材料、分量全部わかるしとても簡単です!
料理苦手な私でも作れるほどなので🤣

きなこもちもち

先程、生チョコ作りました〜

板チョコ 150g
生クリーム 90cc
バター 20g

で、作りました。
作り方は他の方が書かれてるのと似た感じです。
ちなみに私はyoutubeでかふぇまるさんって方がアップされてる生チョコレシピで作りました♫