※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

毎日早朝起きてイライラ。旦那と喧嘩し、ワンオペ疲れ。公園や動画で子供を見て休む。ストレスがたまり、言葉が強くなる。同じ経験の方いますか?

こんな時間まで毎日起きていてイライラします😓
さっき、こんな時間までおきてちゃだめなの!!と怒って言ってしまいました😓
最近、旦那と喧嘩してワンオペ状態になり、疲れてしまって一日置きに公園に連れて行く生活をしています😓
公園に行かない日は動画を見せて私は布団に横になっていることが多く、ダメだなぁとおもいます。
ワンオペってかなりのストレスですね😓
もう耐えられないぐらいかなりのストレスですね😓
だから、言葉が強くなったりしてしまうんですね😓
同じような方いますか?
特に動画を見せて横になって休むのはダメだなぁと思います😓
今2歳です。

コメント

あんぱん

こんな時間まで起きていないようにこちらが工夫してあげるしかないと思いますよ💦

朝は早く起こす、昼寝を短くするかなくす、15時以降は寝かせない、たくさん遊んで疲れさせる…

私もそうですが、ワンオペの人なんてたくさんいますからね…

• にゃんこ

にゃんこ

ワンオペは私にはムリです😓
    ストレスたまりまくって休む時間ないです😓

• 2月13日
  • あんぱん

あんぱん

旦那さんと仲直りできないのでしょうか?💦
    辛いならなんとかしなくてはお子さんも辛いと思いますよ😭

• 2月13日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうですね。
    昨日から普通に会話してくれるようになり今週の土曜日は面倒見てくれるみたいだから、がんばります‼︎
    子供が可哀想なのは間違いないです‼︎
    やっぱり言ってしまった後に、理不尽な怒り方してるなと思うんです!いつもなら怒らないのに、今日は怒ってしまった!今、腹痛の下痢気味で布団に横になってしまった、子供遊ばせてないのに何やってるんだろうという感じです😭😭

• 2月14日
  • あんぱん

あんぱん

仲直りできたみたいで良かったです(^ ^)
    喧嘩の代償がお子さんにいくと可哀想ですからね😭
    そこが引っかかってて、最初にキツイ言い方になってしまってすいませんでした💦

明日からまた笑顔で頑張れば大丈夫です(^ ^)
    土曜日まではお子さんのためにも頑張って乗り切りましょう🙌

• 2月14日
  • にゃんこ

にゃんこ

最初は大丈夫だったんですが、2週間くらいワンオペ状態で疲れました😭
    子供にはあたりたくないのに結果的にきつい口調になってしまっているというけとはつい、疲れてしまって言ってしまうんだと思います😭😭

• 2月14日
sup

うちも全く同じです😢公園毎日はきついと思ってしまって…子供はかなり楽しそうに遊んでくれるので連れていきたい気持ちもありますが、なんせ毎日の疲れがとれず😵Eテレの録画をエンドレスでみせて自分は横になったり同じです😓

• にゃんこ

にゃんこ

同じですか😭✨✨
    布団に横になってもいいけど連れて行こうと思うんですがなかなか腰が重くていけませんね😓
    布団に横になってアイパッド見せてると罪悪感をかなり感じるんです😭
    何やってるんだろーと😭😭

• 2月14日
まま

わたしもワンオペで2歳2ヶ月の息子がいます!
最近、風邪をひいてしまって家の中で過ごすことが多くなり体力有り余ってるせいか、いつもなら21時には寝ていたのに23時くらいまで元気で、ねんねの時間💢って怒ってしまいました。

お昼寝は何時間ですか?

うちは元気なときは息子と二人でフードコートにランチしにいったりしてストレス解消しています。
動画みせるんですね。わたしは録画してるテレビを見せてしまうことありますよ!!
動画も1日30分ぐらいは発育に良いとテレビでやってました。上手に使っていきたいですね!

yurari

2歳でこの時間はまずいですね💦寝る前の動画も良くないですね。
朝は何時に起きてますか?お昼寝はしていますか?
ワンオペ育児が大変なのであれば、お子さんのためにも旦那さんと仲直りして生活を見直すべきだと思います。
もしこれからできることがあるとすれば…
○朝は7時までに起こす。
○寝ないとどうなるか話す(私はねないこだれだのお話を聞かせていました)。
○公園だけではなく、児童館や支援施設などに出向き、色々な刺激を与える。
○きちんと3食時間を決めて食事を提供する。
○毎日決まった時間にお昼寝をする。
○早めにお風呂に入れる。
○スマートフォンなどで動画を見せない。(ブルーライトの刺激を受けると脳は朝だと勘違いするそうです)
などだと思います。
子供にとって生活リズムってすごく大切だと思います。

私は寝る前は絵本を一冊読んであげて、これが終わったら目をつぶって電気を消して静かにすること、と決まりを作ったら夜はすんなり寝るようになりました。
まずは早く寝る工夫と努力をしてみてください。

🌈monchi

お気持ちわかります!
私も毎日公園に行ってませんし、動画やテレビも見せちゃってます(;'ω'∩)
しんどい時は横になってますし、横になりながら息子の相手したり…
言葉が強くなってしまう事もあります。ダメだな~って思います!
でも、そう簡単にいかないですよね。
ああすれば良い、こうすれば良いって、理想的な生活はわかるし、こなしてる人は尊敬しますけど……。
無理な時もあります💦
旦那様と仲直りして、ストレスが少し減ると良いですね🙂