※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
その他の疑問

気味悪いことがありました。我が家は100戸ほどある大きな賃貸マンション…

気味悪いことがありました。
我が家は100戸ほどある大きな賃貸マンションに住んでいます。先週のことですが、玄関のドアノブを開けようとする音がしました。ビックリして覗き穴を見ていたら、エレベーターとは反対方向から女の人が歩いてきて、我が家のドアを開けようとしていました。施錠していたので当然開かず、そのままエレベーターの方向へ歩いていきました。

昨日、また玄関を開けようとする音がしました。
再び覗き穴を見ていたら、エレベーターとは反対方向から女の人が目の前を通過するのが見えました。
恐らくヒールの音からするとこの女の人が開けようとしていたに違いないです。

我が家より先には10戸のおうちがありますが、行き止まりになっています。
この女の人はエレベーター側から歩いてきて、我が家のドアノブを開けようとし、更に奥に進んで、30秒後とかに我が家の前を通過しエレベーター方向に戻っている感じだと思います。

先週も今週も共通しているのは、女の人でヒールの音がしっかり聞こえたことです。マンションには管理人さんがいて、セキュリティがありますが、もちろん突破することもできると思います。
一旦なんなんでしょうか。こわくてたまりません、、

コメント

ぱた*

え〜怖すぎます∑(°口°๑)!!
警察に相談するとか…??(;_;)💧

こめ

酔って間違えたとかですかねえ?

りゅうしんママ

怖いですね💦
管理人さんに相談してみては?

• こなつ

こなつ

管理人さんに相談しました。エレベーターに防犯カメラついてるのでそれを確認してくれるそうですが、そんなので分かるか...

• 2月13日
かあちゃん🔰

特徴などが分かれば、管理人さんなどに相談されてもいいと思います😭!
怖いですよね…何事もありませんように😢

まる

2回はさすがに怖いですね…💦
管理人さんに相談してみた方がいいかもですね!
防犯カメラとかにうつってるかも…!

なゆ

すみません、私の経験談なのですが
階を間違えて人様の家のドアノブがちゃがちゃしてしまったことがあります😭
幸いにもそのおうちは留守だったようなので大丈夫でしたが
いきなりきたらめっちゃ怖いですよね💦

しかし間違えるなんて何回もあることじゃないのでその人はよくわからないですね…
でも酔っぱらっていたりするとあり得るかもです😅
一応相談しておくと安心だと思います!

• こなつ

こなつ

ご自分の家、鍵をかけてないことなどあるのですか??先週はただの間違いでスルーしましたが、翌週同じ曜日で同じような時間で再びあったのでこれはただの間違いとはおもえず、、

• 2月13日
  • なゆ

なゆ

ちょっとそこまで、のときはかけないこともあります!
    オートロックだと安心してしまって😅
    何時ごろの話かわかりませんが、仕事でお酒飲んでたとしたら同じ曜日の同じ時間帯もありえるかも?
    なんにしても怖すぎますね💦解決しますように🙏

• 2月13日
  • こなつ

こなつ

先週は18時過ぎで、今週は17:40くらいのことでした。お酒で酔っぱらう時間ではなさそうです、、
    無差別でいたずらをしているのか、うち狙いなのか何なのか(;o;)

• 2月13日
みみり

単純に10戸内にいる住人ではないんですか?

• こなつ

こなつ

だとしたら、間違えるはずはないと思うのです。

• 2月13日
プペル

それめっちゃ怖いですね💦💦
一回ならまだ間違えたとかと解釈できますが
また次もあると何か怖いですよね。。
もし鉢合わせとかしたら怖いので気をつけてくださいね😱😱

早い所誰かわかるといいですね💦