※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

長女に何度も感情的に怒ってしまい、自己嫌悪。イライラがコントロールできず、怒りたくない。

今日は何度も長女に感情的に怒ってしまった。
自分でもびっくりするほど嫌な口調で、嫌な声色で。きっと顔も怖かったと思う。
なかなか寝ないのにもイライラしてまたキツイ口調で怒ってしまった。寝る前なのに安心できずに眠ってしまっただろうなと思うと、ものすごく自己嫌悪。
たまにイライラがコントロールできずキツく当たってしまいます。治したいと思うのに、治らない。もう怒りたくないです。

コメント

私も同じです😣
怒りすぎてママ怒らないでママなんで怒ってるのと言われます。
いやあんたが怒らせてるんだよと思ってしまいます💦
寝ないとほんとイライラしますよね💦

• プク♡

プク♡

一度イライラするとなかなかおさまりませんよね😭
    そこから自分の気持ちを立て直して優しく声をかけるのができません…
    毎晩なかなか寝ず、朝早く起きてるのになんで寝ないんだろうと思うと余計にイライラしてきてしまいます💦

• 2月13日

私も沢山怒ってしまいます😭
しまいには、パパに会いたいパパが好きと言われます😭パパはお仕事で居ないので😂
でも、どれだけ怒ってもママママ〜ってそばに居てくれる娘を大事にしないとって毎日毎日反省してます。

• プク♡

プク♡

その時はパパがよりどころに思っちゃうんですね😊💦
    まさにそれです💦 どんだけ怒っても結局ママな娘をもっと大切にしないとって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…でも、怒ってしまうので自分に腹が立つし、情けないし辛いです😭

• 2月13日

退会ユーザー

イヤイヤ期も、自分がきつく叱ってしまうのもいつか終わる!いつか楽しく娘とくらせる!って信じて頑張ってます😊

• 2月14日
  • プク♡

プク♡

そうですね!✨ 私もそう思ってまた明日から頑張ります😊

• 2月14日
♡♡(・ω・)

治したいのに治らない…💦同じです😣💦
今日は怒らないようにしよう、今日は優しいママでいなくちゃ…と思っていてもやらかしてしまうと怒りだし、イライラがなかなか治らず…💦
怒らない育児みたいな本も読みましたが…怒りそうになったら6秒待ってみると書いてありましたが、その6秒の間にも次々やらかし続け、結局怒鳴るという…。
どうしたらいいのでしょうかね😣💦
回答になっていなくてすみません💦

• プク♡

プク♡

同じような方がいてなんだかホッとしました😭💦
    私も同じです!! 同じような本読みましたが、6秒待つが私にはできません💦6秒待っても全然冷静になれないどころかイライラが増えていきます😭 怒りのコントロールが出来なさすぎます。
    本当に辛いです💦 こんなに怒ってしまって成長にも良くないですよね。
    明日は、いつもより抱きしめてみようと思います😢

• 2月13日
ぷー

わかります😓
前までは寝かしつけにすごい時間かかってたんですけど今は決まった時間に布団に入れるようにし私も一緒に転がってると20分かかるかかからないかくらいで寝てくれるようになりました😅
旦那が仕事で帰ってくる前に寝かしつけないと興奮して寝なくなるので大変です😭

私も結構口悪くなってしまい
いい加減にしなさいよ、と言えばいいのに
いい加減にせーやとか言ってしまいます😓
治さなくてはいけないとわかっているんですけどあまりにも言うこと聞かなさすぎて
ついつい言ってしまいます😭
保健師さんにもお母さん大変だね、疲れてない?大丈夫?と毎回言われるくらいです。
本当に落ち着きがなくて誰が見ても
やんちゃだね〜、こんなに活発な子見たことないとか普通に言われます。
親の私からすると
あんたに言われなくてもわかってるし私が1番それに困ってるわと言いたくなります😅
幼稚園に行くようになったら変わってくれると信じているのですがなかなかですよね😭😭

長文になってしまいすみません🙇🏻‍♀️

• プク♡

プク♡

20分で寝てくれるようになったんですね!✨ うちも決まった時間に布団に入るようにしているんですが、必ず1時間はかかります😢

私もそれです💦
    私の場合、完全に自分のイライラをぶつけてしまった結果の口の悪さです。
    周りからわざわざ子供の様子、言われるのも腹立ちますね💦
    うちも春から保育園通うので、少しでも離れる時間ができたらまた関わりも変わってくるのかなと思ったりします😢
    お互いぼちぼちやりましょう💦

• 2月13日
かな

私もです!😭
感情的に起こってしまうと「ママごめんね」と娘に言われるのでいつも、またやっちゃったと自己嫌悪に陥ります‼️😭そして、「ママも怒ってごめんね」と謝ってます(笑)

感情的に怒りそうと思った時にトイレに行き感情のクールダウンするときもあります‼️
深呼吸三回!これでいつも私の感情は和らぎます😊
そして、365日24時間毎日入れるのは幼稚園あがる三歳まで!あとはこんなに毎日いれないから今を沢山後悔しないように楽しんで過ごそうとイライラしてる時に思うようにしてます(笑)😁

• プク♡

プク♡

すごい!ママごめんね。って言葉が出てくるんですね😭✨ そして、謝れるママも素敵です!

自分でクールダウンできるのもすごい✨ 私は全く和らぎません😢 コントロールできるようになりたいです💦
    そうですよね💦 うちも春から保育園です💦 こんなに毎日一緒にいれるのもうこの先ないんですよね😭 これ打ちながら泣けてきました😢笑
    明日から楽しんで過ごそうと思えそうです✨ 大切なこと気づかせて下さってありがとうございました💦

• 2月13日