※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
雑談・つぶやき

やっぱり400万近くも奨学金を繰り上げなんてせずに、マイホーム買った方…

やっぱり400万近くも奨学金を繰り上げなんてせずに、マイホーム買った方がよかったなー💦
広いお風呂場、上下左右の部屋を気にしなくて済む、これからの働き方の決め方や保育園選びなど進めやすい、低金利のうちに確実に買えた、とか利点がありすぎる。
有利子の金利が浮く程度のお金よりも、住宅ローンの返済額がさがることと上記の利点が合わされば断然後者が良かった。
今住んでるところもメリットは多いけど、、
間違えたなー😭

コメント

ゆぴる

マイホームは買ったら買ったで、ローン以外にも、固定資産税や保険料の支払い、自治体のあれやこれやとありますよ😳

それプラス奨学金の返済は大変な事だと思うので、400万もある借金を一旦無くすのはすごいことだし、良かったんじゃないですかね☺️✨

• みんてぃ

みんてぃ

現状、家が決まらないので今後のライフプランの見通しがなかなか立たないんですよねー😭色々考えると、二人目を続けて妊娠して育休延長できなかったら割と困る状況です💦私も正社員なので返済急ぐ理由もそこまでなかったなと💦最悪育休手当だけでも完済できたので😂

• 2月13日