※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
お金・保険

ANAカードの種類について相談です。マイルがたまり、クレカ機能あり、年会費1万円以下でラウンジが利用できるカードをお勧めください。

ANAカードについて質問です。
旦那がお仕事で飛行機に乗ることが多く、ANAカードを作りたいのですが、種類が豊富でどれにしたらいいのか分かりません。
希望は、
・マイルがたまる
・クレカ機能あり
・年会費1万くらいまでなら可
・ラウンジが利用できる
詳しい方アドバイスをお願いします!

コメント

ママリ

ANAゴールドでいいかと思いますよ。
カードラウンジだとたいしたことはないですが飲み物が飲めて休めるくらいです。
他にゴールドを所有していればラウンジは使えます。

• みっち

みっち

お返事ありがとうございます!
    飲み物が飲めて休めればいいです☺️
    私もゴールドカードかなっと見てみたのですが、リボ払いでポイントが貯まりやすくなる?(リボペイ登録)
    て書いてあるのを見つけましたが、リボ払いは手数料つきますよね??
    使い方を謝れば、手数料で高くついたりしちゃうのでしょうか?😣

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

リボの手数料が嫌なので使っていないですが、額の調整等出来ますよ!

• 2月14日
  • みっち

みっち

ですよね!私も主人もリボ払いが引っかかってます。リボ払い設定しない場合でも、マイルはしっかりたまりますか?
    年会費の割引はきかないのでしょうか?(ペイスリボに加入しないぶんの)

• 2月14日
はる

ANAカード持っています!
私も上の方と同じでカードラウンジを利用されたいようでしたらゴールドカードがいいと思います😊
航空会社のラウンジが使えるようになるにはクレジットカードを持つだけではなく、ほかの条件をクリアしないといけないです😖

• みっち

みっち

お返事ありがとうございます♡
    ANAカードお持ちなのですね✨
    ちなみに種類を教えていただけますか?
    空港会社のラウンジとなると年会費がもっと高くなりますか😣?
    主人が休める場所があればなってくらいで思っています☺️

• 2月14日
  • はる

はる

私はスーパーフライヤーズカードを持っています!年会費が1万円ちょっとのものです😊
    航空会社のラウンジを使用するためには年会費ではなく、ANAのプレミアムポイントというのを貯めてプラチナメンバーというステータスを手に入れる必要があります!

• 2月14日
  • みっち

みっち

本当ANAカードは種類がたくさんありますね!
    航空会社のラウンジを利用するには、ポイントを貯めてからなのですね☺️
    教えていただきありがとうございます!
    いろいろアドバイスいただき、
    ゴールドカードを検討してみます♡ペイスリボ?に登録するとマイルが貯まりやすいみたいですが、毎月限度額調整が必要なのでしょうか😭?

• 2月14日
☆

ゴールドでもらいーかなぁ、と思いめすがラウンジが使いたいだけならANA Amexがいーんじゃないかなぁと。
Amexは国内+確かホノルル、仁川のカードラウンジが同行者1名まで使えて年会費6000円だったはずです😥
ANAカードならどれでもマイルたまるし、もちろんクレカ機能はあります!

• みっち

みっち

お返事ありがとうございます♡
    ゴールドだと、リボ払いのをつけないとポイント貯まる率は年会費無料のカードと同じになりますか😭?
    ANA Amex調べてみます!
    家族カードも欲しいなとも考えています✨

• 2月14日
  • ☆

ポイントとはマイルのことですか??
    クレジットカードのポイントですか??
    マイルとカードポイントは別々なので😅
    マイルはカードの種類で付与率変わりますが、リボは関係ないです。
    リボ使うとカードポイント率は変わるってのは、最近いろんなクレカでありますね。
    ANAカードのカードポイントはカードポイントをマイルに交換できます。

• 2月14日
  • みっち

みっち

すいません、ポイント⇨マイルです!
    リボにすると、いろんなクレカのポイントが貯まりやすくなるのも知らずでありがとうございます!
    ANAカードは、ポイントをマイルにするのですね!繋がりました!
    その際に効果手数料がかかるカードもあるということですね!!

• 2月14日