※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

NHKをよく見ていて、民放が見れなくなった女性がいます。お笑い番組が合わなくなり、主人や義理の家族との違いに戸惑っています。

NHKばかり見てしまう、、、という方いらっしゃいますか?💦

わたしは30代前半ですが、20代後半から民放が見れなくなりました😭
色が鮮やかすぎて、人もがちゃがちゃ喋って、目にも耳にも煩く感じてしまいます。。。

昔は朝はZIP、夜はお笑い番組見て腹を抱えて笑っていたのに今ではずっとNHK、、、
今もEテレ見てます😭
落ち着きます 笑💦

特にお笑いがダメになり、芸人が運動会して変な走り方したり、豪快に転んだり、そういう番組を見ると「どう考えてもわざとやろ」て白けた目で見てしまいます😣
でも主人はお笑い好きで、義理の家族もお笑い好きです。
昔は面白いと思っていたのに、何が面白いのかさっぱり分からなくなってしまって少しショックです。。

歳なのかなぁ、、と思ってますがそれでも民放見れないなんて方いないですよね😭

コメント

ママリ

10代、20代の若い時の好きなファッションと同じ感じで年を取って好みが変わったんだと思います。
わたしも芸人運動会好きじゃないですよ!
わざとって思ってすぐ変えます

• ゆきち

ゆきち

そうか、、!!
    なるほどです!😳

確かにファッションって20代前半と後半で変わりますよね!
    凄く納得できました!
    好みが変わったという事か〜☺️
    ちゃんと年相応に大人になっていってるんだ、と良い方向に考えるようにひます😁💦

• 2月13日
もちゃ

すごく分かります☺︎
NHK独特の、シュールな番組ほど
面白く感じることもあります!

0655.2355
朝ドラなど、NHKには毎日お世話になっております(笑)

• ゆきち

ゆきち

分かって頂けますか〜😭
    わたしもNHKのシュールな番組好きです💦
    お笑いもLIFEだったら見れます💦

わたしもお世話になり過ぎて受信料払うのに抵抗が無かったくらいです😂

• 2月13日
  • もちゃ

もちゃ

元々中学生の頃から朝ドラファンで
    NHKにまったく抵抗?がありませんでした❣️
    受信料も、もちろん年払いでお支払い済みです!笑
    落ち着くんですよね〜〜、必要最低限の言葉と、音楽と。無駄がないというか…。
    民放は、そうだとやっていけないんでしょうけどね💧

• 2月13日
  • ゆきち

ゆきち

必要最低限!確かに!
    だから民放みたいに煩く無くて落ち着くんですね😳納得です☺️

受信料うちは年払いの額におののき、半年払いにしてしまってます💦
    年払いの方が得だし変えようかなぁ🤔

0655.2355が分からなかったので検索してみましたが、めっちゃ好きな感じの番組でした😍
    教えていただきありがとうございます!
    いつもその時間は総合を見てしまってたのですが、明日からEテレにしてみます♪

• 2月13日
にこまる

なんとなくわかる気がします✨
私はNHKとかだけになってるわけではないのですが、バラエティーを全く見なくなりました(..)元々は見てたんですけど…笑ってたんですけどね💔
気づいたら見なくなってました、なんだか白けちゃうんですよね💔笑

• ゆきち

ゆきち

なぜ白けてしまうんだろう😭とたまに悲しくなっちゃいます💦

そういえば、民放は池上彰さんの番組は見れます😳
    あとは旅番組も大丈夫です💦
    って、お婆ちゃんが好む番組しか見てない気がしますー😭

• 2月13日
ハルノヒ

分かります!
なんか民放見てると疲れちゃうんですよねぇ。ガチャガチャしてるっていうか…ニュースもなんかワヤワヤしてるし😅民放で見るのはドラマくらいになっちゃいました。
今はNHK、Eテレばっかりつけてます。歳なのかしら笑

• ゆきち

ゆきち

民放ってニュースもワヤワヤしてますよね💦
    同じように感じてらっしゃる方がいて嬉しいですー😭
    色も鮮やかだし、朝から疲れるなぁと思ってしまいます!
    歳なんでしょうか😭

今Eテレ見てますが「美味しさ再発見!魅惑の日本茶 抹茶」の番組やってます。
    ヤバイぐらい落ち着きます😂💦

• 2月13日

とくにこの時間から寝るまでの間のEテレは見ててリラックスできます。

そういえば妊娠中のつわりがいちばん辛かったときは国会中継ずーっとつけてたなあ。無音はさみしいし、国会中継なら、食べ物の映像も話題もないから😅

• ゆきち

ゆきち

こ、国会中継!!!😳😳😳
    妊婦にも優しく、見れば日本の情勢が分かる国会中継最強ですね😂

わたしも子供ができたら国会中継でつわりを乗り切ろうと思います!
    いい事教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💦

• 2月13日

退会ユーザー

ほんと、国会中継で知らなかったことを学んで視野が広がりましたよ(笑)

バラエティ、、、民法との違いはNHKがバラエティで本気を見せると時としてすごい方向に行くからですかね。チコちゃんはもちろん、子供むけのシャキーンやかつてのサラリーネオも「いったい何がおきたんだろう」と頭が?でいっぱいになりつつはまりました。

• 2月13日
  • ゆきち

ゆきち

NHKの番組ってどこかしらシュールさを入れてきますよね😆

ゲラゲラ笑うというより、クスッと笑えてかつ知識として役立つ情報も入れてくる、、、ってどんだけNHK好きなんだよって感じですね😂💦

• 2月13日
七草🌼

NHK面白いと思います。

0655、2355わたしも好きです。

チコちゃんに叱られるはどうですか?
バラエティっぽいですが、わたしは楽しくみてます。

好みの変化ももちろんありますが、NHKも色々冒険的になってきて、番組のクォリティが上がってきたりしたんじゃないかなぁ、とか勝手に思ってます!

• ゆきち

ゆきち

0655,2355てなんだろ??😳
    と思って検索して見ましたが、めっちゃ見たいです!
    NHKてこんなセンスよかったっけ?て番組よく放送しますよね😆
    この時間いつも総合を見てたので明日からEテレにしてみます!
    ありがとうございます😆

チコちゃんに叱られる、わたしも好きで見てます😁🙌
    民放のバラエティと何が違うんだろう、、、
    ほんと不思議です😳

• 2月13日
  • 七草🌼

七草🌼

0655.2355、是非見てください💕
    0655→シャキーンがわたしの鉄板です。夜の2355も癒されますよ。

• 2月13日
  • ゆきち

ゆきち

0655からのシャキーン、明日見てみます!😍
    2355は歳なのか夜更かしが出来なくなってしまったので先ほど録画しました 笑
    こちらも明日見てみます😁

ほんと、投稿してみてよかったです!
    素敵な番組教えていただきありがとうございました😊
    さらにNHKフリークになりそうです!笑

• 2月13日
ゴロゴロするの好き❤

まさにうちの旦那がそうですよ

私もNHK好きですが、更に上をいくNHKマニアです(笑)

本当にずっとNHK付いてます
私は国会中継とかになると民放に変えちゃいますが、旦那はそのままずーっと見てても見てなくても付けっぱなし

NHKの料金払ってる分は元取れてると思います

• ゆきち

ゆきち

旦那さん凄いですー!
    まさにNHKマニア😳
    わたしも国会中継はチャンネル変えてしまってました💦
    まだまだ甘かったです😂

うちも受信料の元は取れてると思います😆
    かなり面白い番組も増えましたし、これからも頑張って欲しいですね😊

• 2月13日
  • ゴロゴロするの好き❤

ゴロゴロするの好き❤

時々NHKの受信料を払ってないとか、全然見ないって投稿見かけますがけっこう面白い番組やってますよね

皆さんオススメの0655、2355私も好きです
    サラメシとチコちゃんは毎週録画してるし(笑)

息子は最近ウッチャンの『NHKですから』よく真似してますし、Eテレのパプリカ歌ってます

よく考えてみたら、家族揃ってNHK好きでしたー

• 2月13日
  • ゆきち

ゆきち

受信料の件、そうなんですよね!
    みんな見てないんだなぁ…と思ってこんなに見てる私がおかしいのかと思ってしまってました😱💦
    こちらに思い切って投稿してみて良かったです😊

息子さん2歳にしてウッチャンのモノマネ!🤣めっちゃ可愛いですね!

NHK見てるって今まで何となく隠してたんですが、これからは堂々と言おうと思ひます!笑

• 2月13日
まーらかお

めっちゃ同じです😍嬉しいです😍
朝はシャキーンから始まりオトッペまでつけっぱ、そのあとはあさイチに変えて次は今日の料理…って感じです(笑)
毎週サラメシと72時間は欠かさず見てます😆

• ゆきち

ゆきち

同じような方がいてわたしも嬉しいですー😭
    NHK見てて良いんだ!て安心しました💦

わたしは朝は総合を見てしまっていたのですが、皆さんのコメントを見て朝もEテレ見てみよう!て思いました😁

サラメシと72時間見てます良い番組ですよね!わたしも見てます☺️
    72時間なんて「分からないだけで、街ですれ違う人たち一人一人に人生のドラマがあるんだなぁ…」と見てて涙する時もあります😂💦

• 2月13日
  • まーらかお

まーらかお

私の周りにもNHK見てる人いないか嬉しいです💓
    72時間、色々考えさせられますよね!みんなそれぞれ事情があっていろんなドラマがあるなーって思います!サラメシはただただ「うまそー!」って思ってます(笑)
    プロフェッショナルもおもしろいし、たまにある大アマゾン(アマゾンの原住民とかの取材)とかもめっちゃ好きです(笑)最近の民放全然わからないですね~😭💔

• 2月14日
るーまま

すっごい分かります!

NHKのニュースみてから民放見ると、おねーちゃん達こんなに必要??ニュース全然やらないしうるさーい!!
ってなります😅

NHKキャスターの皆さんのブランド感を出さないためだとは思いますが、ダサめの服装も落ち着きます(笑)

32歳ですが、27位まではアメトークとかも好きでした。
年かなー🙌

• ゆきち

ゆきち

ダサめの服 笑笑😂
    あの色合いが落ち着きますよね!
    服もスタジオも淡い色で目に優しいですし😊

民放ってなんであんなに若い子使うんでしょうね?🤔
    アナウンサーなのかタレントなのか区別が付かないし、原稿読みもさほど差がない気がします💦

共感頂いてほんと嬉しいです😭
    NHKは年配の人が見るってイメージだったのでこれまでずっと隠して生きて来たんですが、今日つい耐えられずにこちらに投稿してしまいました😅

これからは堂々とNHKを見ようと思います!笑

• 2月13日