※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

子育てが大変で疲れています。日中も夜もほぼ休めず、可愛いけれど疲れが溜まっています。

年子育児始まって3ヶ月。上の子は保育園行ってますが…それでも疲れてきちゃいました💦
泣かれながらのかきこむご飯、泣かれながらの家事、泣かれながら着替え。。。
昼間だって置くとすぐ泣くし、寝てくれたら急いで料理して他の家事して…
休む時間も自分の時間もほぼない。
夜だって寝かしつけてると自分も力尽きちゃうし。
とても可愛いし癒されるけど…ちょっと疲れちゃった😭
考えが甘いのは重々承知です。

コメント

ゆうり

分かりますよ😢
私も最初の数ヶ月は、本当に鬱状態でした😭💦

首が座ってからはずっとおんぶに頼りっぱなしでした!おんぶがこんなにも素晴らしいなんて…と毎日感動してました(笑)

おんぶ出来る様になると、家事もしやすいですし上の子の相手もしやすいのでもう少しの辛抱かもしれません!

• ほ★

ほ★

わかります!おんぶさえ出来れば…と何度も思ってます(笑)
    お互い頑張りましょ😭✨

• 2月13日
spica.

お疲れさまです🙇‍♀️
ウチも上の子が保育園に行っていて、帰ってきてからはもう次男は泣かせっぱなしです😓
2人で泣かれるよりはマシかと長男のご飯やお風呂を優先していたので、もう本当こんなに泣かせていいのかというくらい…
上の子いるから料理しないというわけにもいかないですが、本当に手抜いてます。偏食なのをいいことに大人のご飯を薄味にして取り分けるとか、ひどいと冷凍の中華丼をチンするだけとか💦幼児食作る余裕が出てきたのは最近です。
しかし離乳食が始まります😂
子供が元気ならそれで良し!と言い訳しながらの毎日です。

考えが甘い、なんてことないです💦
毎日頑張ってるから疲れるわけで。

保育園行ってるから楽、だけど保育園の送迎って地味に大変じゃないですか?
夜授乳で何回起きても、決まった時間に起きて準備しないといけないし。下の子のお世話であわあわして休めなくても決まった時間にお迎え行って。
送迎の他にお出かけする気力がないです😭

• ほ★

ほ★

すんごくわかります😭
    ごめんって思うくらい泣かせながら上の子のことや家事をして終わってから抱き締めてあげてます💦
    うちも朝ごはんに冷食とかたまにありますよ(笑)
    送迎、地味に大変ですよね💦
    なんか…ありがとうございます!共感出来る方がいて安心しました😭
    お互い頑張りましょ😭✨

• 2月13日

疲れてくる頃ですよね💦
私も先日風邪じゃなく、疲れて熱出しました🤣笑
上の子保育園行ってくれてるだけマシですよ〜😭

• ほ★

ほ★

上のお子さんも家で見てるとかすごいと思います。土日で充分です(泣)
    うちは2月始めに上の子RSになって家族全員が咳鼻ひどく、私と旦那がまだ鼻ズルズルです💧
    お互い頑張りましょ😭✨

• 2月13日
mini

ウチも1歳9ヶ月差です🙂上の子保育園いって行ってないです😭
泣いていてもちょっと待ってね~ってご飯食べちゃったりしてますよ😌私も寝ている間にフル回転してご飯作ってます😅そして毎日寝かしつけで一緒に寝落ちしています😩つかれますよね〜😢

• ほ★

ほ★

上のお子さんも家で見てるとかすごいと思います!土日で充分です(笑)
    寝てるときいかに効率よく、静かに家事が出きるか重要ですよね💦
    お互い頑張りましょ😭✨

• 2月13日
ゆん

お気持ちすごくわかります!大変ですよね😵
うちも年子ですが、上の子の赤ちゃん返りが酷く買い物とか行くと歩きたがらずずっと抱っこで参ってます😩
周りからは、上の子が保育園の間は楽だねと言われますが自分の時間なんてないですよね😞
弱音吐きたくもなりますよね😅
今は大変ですがお互いがんばりましょうね💪💪

• ほ★

ほ★

うちは赤ちゃん返りなかったのですが最近イヤイヤ期到来で同じく買い物してると抱っこして!とかカゴ持つとか大騒ぎです(泣)
    お互い頑張りましょ😭✨

• 2月13日
ママリ

毎日お疲れ様です💓

年子では無いですが、キツイでーす。
まだ幼稚園行ってないので、上の子の遊んで遊んで攻撃に、下の子のギャン泣き。

朝ごはんか昼ごはんか分からない食事…。
それも立ったまま食べたり、おんぶしたまま食べたり。
一口食べて、他の事して、終わってたり。

部屋は片付けても片付けてもグチャグチャ🤦

毎日座る暇も無く、育児と家事で終わっていきます。

お風呂入れる時なんか、全裸で部屋の中を行ったり来たり…。
床もビチャビチャで。
子どもに洋服着せながら、くしゃみ連発してます。

なのに私は風邪もひかず…🤷
たくましいのかな🤦🤦🤦笑笑笑

一緒に頑張りましょー🙋💕

• ほ★

ほ★

ご飯…わかります!
    もう朝ご飯は諦めて子供残したらそれをつまむだけにしてます(笑)
    仲間多くて少し元気でました!
    お互い頑張りましょ😭✨

• 2月13日
●

年子育児は大変ですよね…😅💦
でも頑張ってください😅

うちもうちで、3歳離れていたら少しは楽かと思っていたら、全然そうではありませんよ…😅💦

何歳でも小さいうちは大変ですよ😅

• ほ★

ほ★

そうですよね!
    何歳離れても大変だと思います💦
    お互い頑張りましょ😭✨

• 2月13日