※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
妊娠・出産

妊娠中の低血圧で心配。検診で81/32。主治医は注意喚起。胎児への影響は心配?

もともと血圧が低めなのですが、何か妊娠中に良くないことってありますか? 例えば胎児に栄養が行きにくいとか…。
今日の検診で81/32でした。 主治医の先生は「人混みとかで倒れないように気をつけてね〜」と言う程度なのですが、特に心配しなくて大丈夫なんですかね?

コメント

りぃ

同じくらいの数値の時、立ちくらみがあったり、めまいがあったりしました。
上の子もいるので無理してしまわないように食事と睡眠と水分補給と気にするようにしてました。
母体を大事にすることが、胎児にも影響するかなと思います。

産後、2ヶ月ですが息子は元気いっぱいです^_^

• ちゃんまき

ちゃんまき

息子さんが元気いっぱいと聞いて安心しました☺️ 立ちくらみなどはまだないですが、あまり無理はせず胎児のためにも自分の体を大事にしようと思います。ありがとうございます😊

• 2月14日