※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C@
妊娠・出産

クリフムで初期胎児ドックを受けた方、実際の経験を聞きたいです。料金や時間、流れ、血液検査の必要性について教えてください。

クリフムで初期胎児ドックを受けた方

近日、クリフムにて胎児ドックを受けるのですが、実際に受けられた方のお話を聞きたいです。ある程度は調べたのですが、料金や時間や流れ、血液検査も合わせて受けた方が良いのかなど詳しくお聞きしたいです。
どなたかよろしくお願いします。

コメント

もこたく

料金 確か10〜20万ぐらい?だったかな?曖昧ですみません、、、血液検査や絨毛検査の有無で変わって来ます
時間 待ち時間はかなり長いです。病室に入ってからは30分〜1時間ぐらい、検査があれば追加でかかります。
検査 血液検査とはクワトロでしょうか?個人的にはクワトロやらずに絨毛検査がおすすめですが、先生とよく相談された方がいいと思います。

  • C@

    C@

    返信ありがとうございます!
    やはり待ち時間長いんですね、、人気なので仕方ないですが、当日旦那が夜勤なので少しでも早く帰れたらいいんですが、、(>_<)
    絨毛検査だけで20万くらいするんですよね?、、さすがに余裕がないですが、胎児ドックの結果次第では考えたいと思います。
    不安ですが、前向きに考えたいと思います。本当にありがとうございます。

    • 2月14日
やぷ

私は、初期から中期まで受けました!
( 絨毛検査も受けました )
血圧、体重測定、採血を先にした記憶がありますが曖昧です(´;ω;`)
私は、RHマイナスなので気にかけてくださって長かったです。

着替えは個室でテレビがあって
ゆっくりできます。
内診は個室ですが、院長先生が必ずしてくれるので、少し待ちます。
( 待ち合いでも結構待ちました )
細かく時間をかけて説明してくれます。
これが、血液の流れ、心臓の動きや音など、こちらが緊張しないように、ゆっくり分かりやすく他愛のない会話をしながら進めてくださいました!
内診も痛くなかったです😌
その後は、別室で助手の方が結果資料を見ながら説明してくれます。

私は、首の後ろに浮腫がある。と言われて行ったので、そこも首の浮腫は少しマシになってるけど、鼻骨が基準より短いから・・など、ハッキリ言われましたが、こちらもその次の段階準備などもできるので良かったです^^

受付からお会計まで、全部合わせて2時間くらいかかりました。
費用も10万は越えたと思います。ても、それだけ出しても後悔はしてません。行ってよかったと旦那さんといつも話しています^^

長くなりました。スミマセン!

  • C@

    C@

    返信ありがとうございます!
    すごく分かりやすい説明ありがとうございます。やっぱり高額ですが、かなり有名みたいなので受けた方がいいですよね。待ち時間長いのが気になります、、検査の日旦那が夜勤なので少しでも早く帰れるといいんですが(>_<)
    私も結果がどうなるかかなり不安ですが、お話を聞けてすごく安心しました。
    本当にありがとうございます!

    • 2月14日
  • みみ

    みみ

    私、NTが少しあり、心配になり クリフムで受けました!胎児ドック!細かく説明して下さり、確率も低いとのことで、その後 出産しましたが、大丈夫でした!値段は 少ししましたが、安心材料にはなりました!

    • 3月22日