※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

保育園でミルクを変えたら泡立ちが気になる。他の方も同じ経験ありますか?

こんばんは。
産院でミルクがE赤ちゃんだったので、今までずっとE赤ちゃんを飲んでいたのですが、4月から入る保育園がほほえみだそうで、最近ほほえみに変えたのですが、混ぜるのにそんなに振ってなくてもすごい泡立つんですけど、みなさんもそうですか?
E赤ちゃんでそんな感じはなかったので、なんでだろうと。
なんかE赤ちゃんよりもミルクの感じがさっぱりしてそうですね。

コメント

みや

味は分からないですが、ミルク作る時、泡立ちます。最初からほほえみだったので、こんなもんだと思ってました😅

• めぐ

めぐ

そーなんですね!
    私も変えた事なかったので、疑問でした!
    こんな感じなんですね!!

• 2月13日
ママ

色々使いましたが溶けやすさとか泡立ちとかものによって全然違いますよ!
結構前の記憶ですが、ほほえみは泡立ちやすかった覚えがあります☺️

• めぐ

めぐ

ほんとミルクによって違うんですね!!
    勉強になりました(^◇^;)

• 2月13日
mee🍓

大学の時に色々なメーカーのミルクや離乳食を比べたり味見したりという授業がありました!懐かしい😊
ミルクの種類によって溶けやすさも泡立ちも全然違いますよ!
そして大人には美味しいと感じませんが、味も全然違います!🤭笑

• めぐ

めぐ

へぇー!!
    そんな授業があるんですね!!
    私自身、牛乳が嫌いなので、E赤ちゃんは匂いがすごい気になっていたのですが、ほほえみは匂いはあまりしないなと言う印象でした。
    ほんとミルクによっていろいろなんですね!!

• 2月13日
  • mee🍓

mee🍓

保育士の養成校だったので😊
    現在も現役保育士です!

牛乳嫌いだと確かに匂いキツいかもしれないですね!
    匂いもそれぞれ違いますよね!ちょっとずつ成分が違ったりするのでそれでですかね!😊

• 2月13日
  • めぐ

めぐ

保育士さん!!
    頭が下がります🙇‍♀️
    成分もほんといろいろなんですね!
    初めての子育てなので、無知な事ばかりで。
    ミルクの事、勉強になりました♪

• 2月13日
  • mee🍓

mee🍓

初めての妊娠、育児、分からないことだらけで大変ですよね💦

学生時代にはベビー用品店でも働いてた経験もあるのですが、自分がいざ妊娠してみると色々勉強してきたはずなのに不安になることも多いです!💦

私からすると先輩ママさん方尊敬です😊💓

• 2月13日
  • めぐ

めぐ

ベビー用品店でも働いてたんですね!
    ほんと、ママリでいろいろ調べると、皆さんすごい勉強してたりとか、きちんと子育てされてて、反省することもたくさんです。
    まいちゃむさんはお体に気をつけてお仕事されて下さいね!!

• 2月13日
  • mee🍓

mee🍓

子どもが好きすぎてどっぷり専門の勉強したかったので!😊💓笑

でも、本当めぐさんみたいにミルクの違いとかに気付けるママさんは素敵だと思います😊💓
    大変だと思いますが、育児頑張ってください!!!

• 2月13日
  • めぐ

めぐ

ほんとに心から子供が好きなのが伝わりますね♡
    いやいや、ミルク変える状況じゃなければ変えなかったので、たまたまです🤦‍♀️
    これを機にちゃんといろいろ調べてみます♪
    お互い頑張りましょうね!
    またいろいろ教えて下さい!

• 2月13日
ゆみ

ミルクによって全然違いますよね😅
保育士で、実際に飲んだり、現場では作って来ましたがほほえみはかなりポピュラーでみなさん使われてるイメージです!
E赤ちゃんはペプチドミルクですから、さらっとしてるのかな?でも私はあの匂いがだめで産院でもらったのを使い切ったら微笑みにしちゃいました🤣

• めぐ

めぐ

そーなんですね!
    いろいろ調べてE赤ちゃんがペプチドミルクだと言うことを知りました😅
    その子その子によって合う合わないがあるからミルクもたくさん種類があるんでしょうね!
    ほほえみはポピュラーなんですね!

• 2月13日