※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

夫の長期出張中、私の実家に帰る予定ですが、夫の実家にも行くべきでしょうか?距離は1時間ほどで、孫に会わせたい気持ちはあるが、不安もあります。皆さんはどうしますか?

夫の実家にも遊びに行くべきでしょうか?
夫が長期出張で留守にする際、私はその期間実家に帰る予定なのですが、同じ市内に住む夫の実家にも遊びに行くべきですか?
私が住んでいる所と実家は車で5時間ほどの距離です。私の実家と夫の実家は同じ市内ですが、車だと1時間ほど、公共機関だと電車を乗り継いで1時間半以上はかかります。さらに最寄りの駅からはバスです。

私としては、孫に会わせてあげたい気持ちはあるので、私の実家に義両親が遊びにきてくれたら嬉しいんですが、義両親は家に来て欲しいようです。
実家の車はありますがチャイルドシートはないので乗れないし、夫もおらず一人で行くのは大変なので、正直行きたくありません。
確かに私の実家だと気を遣うかもしれませんが、孫に会うなら場所はどこでもいいのでは…と思ってしまいます💦
里帰りのときも、何度も実家にはお招きしています。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

会わせたいから実家に来てほしいと言えるお嫁さん素晴らしいと思いますよ!!そこは気を遣うかもしれませんが義両親に来てもらいたいところですね😫

• まめ

まめ

普段は遠方なので会わせてあげたい気持ちはあります💦家にきてくれたらありがたいんですが…来て欲しいと言われて行きたくないとも言えず悩みます😵

• 2月13日

8ヶ月の子供を連れて
電車やバスで1時間半はキツいですね💔
チャイルドシートもないとの事なので
義両親が来てくださらないのであれば
私は行かないと思います😅

• まめ

まめ

そうなんです💦私も大変な思いをしてまで行きたくないなと思っています😥

• 2月13日

電車で行かないといけないなら行かないかなと思います。
でも、里帰りの時と事情が違うので、実家に来たくないという義両親の気持ちも分かります💧
どうしてもママ側の親がいると1歩引いちゃうと思うので…。

中間地点とかでまめさんの都合のいい場所でご飯食べるとかはどうですか?
和室個室とかならゆっくり出来ると思います😊

• まめ

まめ

確かに、私の親に気を遣いますよね💦他の場所で会う案、いいですね😊ただ、義両親はなぜか家に遊びに来るということにこだわっているので、どうにか提案してみます!

• 2月13日
小さい怪獣を育てるかあちゃん

こんばんは!
私も旦那が長期間家を開けてた時、実家に帰っていました。
その時は、1度だけ義実家に子どもと2人で行きました。
でも、正直気を使って疲れてしまったのでそれきり2人では行きませんでした(>_<)
どうしても義実家に来て欲しいとのことであれば、1度だけ行って後は行きません!笑
孫に会いたいんだったら、会いに来てくれって感じですね💦

• まめ

まめ

その時は何ヶ月くらいのときだったんですか?移動で疲れてしまいますよね💦
    ほんと、会いに来てほしいです😩

• 2月13日
  • 小さい怪獣を育てるかあちゃん

小さい怪獣を育てるかあちゃん

生後6ヶ月くらいでした
    実家から1時間ほどかかる所なので移動で疲れました😟

• 2月13日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!やっぱり大変ですよね💦

• 2月13日