※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

実家での子供の寝かしつけが難しい。生活リズムが狂っているのか、19時に寝かしつけが早いのか悩んでいます。

一昨日実家に一泊してきました。
実家でも普段の生活をしようと19時には寝かしつけをしようとしましたが、みんながいるのが楽しいのか全然寝てくれず眠そうな素ぶりはあったのに寝室に行くのを嫌がりギャン泣き。21時30分になんとか寝かしつけました😓
昨日は実家から自宅に戻り、20時30分には寝ました。
今日は実家に帰省する前のように、19時に寝かしつけようと寝室に連れて行ったらギャン泣きされ、寝室に絵本を持ち込んで読み聞かせをしていたら、やっと寝てくれましたが、やっぱり19時に寝かしつけは時間的に早いのかな?
それとも帰省で生活リズムが狂ってしまったのでしょうか?
明日からどうしようかと悩んでいます😣

コメント

‪‪❤︎‬

実家に帰った時は興奮して寝にくいのか、寝付きも悪いですしいつもより遅めに寝かせたりもしてます😳💦
うちは遠方の為、1ヶ月単位で実家帰るので!

時間的には早めかなと思いますが、そこはお子さんの睡眠に合わせてあげればいいと思います!
うちは20時就寝で早いってよく言われますが、朝までしっかり寝ますしそれがうちの子のリズムかなと思ってます😊

• ママリン

ママリン

やっぱり帰省したりすると興奮で寝にくいですよね💦
    うちは年数回なので余計かと。

確かに少し早いのか夜中1度は起きてしまうので、もう少し遅めにして子どもの睡眠に合わせてあげようと思います🙇‍♀️

• 2月13日
ぼーいママさん

19時に寝てたら、朝何時に起きますか?
19時から一度も起きずに寝てるのですか?

うちは、22時過ぎとかになってしまうけど…
逆に19時に寝たら、22時とかに起きて元気になってしまいます。

• ママリン

ママリン

朝は6時30分くらいには起きます🤔
    夜中1度は起きてしまうので、もう少し遅めにしてみようと思います🙇‍♀️

• 2月13日
  • ぼーいママさん

ぼーいママさん

夜中一度起きるってことは、体力もついてるのでもう少し遅くしたほうが…
    20時~21時までに寝かせるようにすれば朝までぐっすりかと。

もし、仕事復帰したとしたら…帰宅時間によって、夕飯お風呂とバタバタになって19時に寝るというのが大変かな?と思いました。
    二人目も生まれるとなると、、これから夜泣きとかで起きてしまったりとあるかな?と思います。

家庭で決めごとあるかと思うので、そこはママリンさんが決めることですが。

• 2月13日
  • ママリン

ママリン

そうなんですよね💦
    今まで何となく早いかなーとも思いながらやってきましたが、仕事始めたらと思うともう少し遅くしてもいいかなとも考えますね🤔💦
    少しずつ延ばしていこうと思います!

• 2月17日
プーさん大好き

実家や旅行などで泊まりにいったら、興奮してるので、子どもが眠くなったら寝かせてます。末っ子も19時に寝付くことはなくなってきました😅

• ママリン

ママリン

やっぱり自宅と違うと興奮するんですね😅
    もう少し遅めにしてみようかなと思います🙇‍♀️

• 2月13日