※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

1歳の子の言葉について相談です。息子は「まんま」「ママ」「アンパンマン」しか言わず、理解しているようです。他の子はどんな言葉を発するのか気になります。

1歳なったばかりの子は
どんな言葉を発しますか?😫
息子は、 まんま ママ アンパンマン しか
言いません😭

ご飯見て、まんま!って言います
私を見ても、まんま!やママ!って言ってて
理解をして言ってるのが まんまとアンパンマン です。

西松屋に行っても、アンパンマン見ると
アンマンマンって言いながら触ろうとします。

他のお子さんはどんな言葉発しますかー😭

少ない気してならないです😓

コメント

なつ

全然普通だと思いますよー
うちも同じ感じでした!

  • hana

    hana

    これくらいが普通と聞いて
    安心しました😭!

    ありがとうございます!!

    • 2月13日
あ

今月1日に一歳になりました!
何言ってるか全くわかりません😂
何か伝えたいのはわかるけどあまままぁぁぁーとか言ってます😂

あ、、猫のこと見てアンチョ!って言います!猫の名前がアンチョビです😂
それくらいですね🥰

  • hana

    hana

    息子も今日1歳なりました!😳😳

    猫の名前を言えるなんて賢いですね🙄!!

    • 2月13日
sooooooo

まー(まんま)、まま、おわった を言ってました🤣

  • hana

    hana

    独り言のように
    まんま まんま 言ってて
    ご飯見ても まんま まんま言うてます、、笑

    • 2月13日
AAA

まままままままま
ぱぱぱぱぱぱぱぱ
ブーーーー
あー
うー
などですね(笑)
意味のありそうな言葉は全くないです🤣

ママと言ってくれるなんて素敵です😍✨

  • hana

    hana

    でも、私をママと理解して言ってるのか謎で😭

    まんま と アンパンマン くらいです
    理解して言ってるの😂

    最近はたまに、ばばばばばって
    言ってます🤣

    • 2月13日
ぎーん

まぁま
まんま
まま
ばぅば
ばーーー
たぅた
くぅゔ←飼い猫の名前

意味あって言うのは
くぅゔくらいです(笑)
ほんとは、くぅ
っていう名前なんですけど語尾どーしても潰れます(笑)