※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ・
妊娠・出産

陣痛から出産まで、どれくらいの時間かかりましたか?初めての出産で耐えられるか心配( ̄▽ ̄;)

陣痛から出産まで、どれくらいの時間かかりましたか?初めての出産で耐えられるか心配( ̄▽ ̄;)

コメント

ママ

10時間です(≧∇≦)

• ヒロ・

ヒロ・

10時間!!耐えられるかな( ̄0 ̄;)

• 2月11日
M.appy

私は母子手帳に記載されたのは18時間ですが、2日前の夜からジワジワきてて、寝れず、いざ本陣痛の時はおさまってる数分感初めて立ったまま寝てました(^^;;

• ヒロ・

ヒロ・

長い時間お疲れ様です♪立ち寝!!それだけ体力消耗するって事ですね!覚悟して頑張ります!

• 2月11日

私は8時間くらいでした('-'*)
でも、最初の4.5時間は全然耐えれますよ∩^ω^∩!
めっちゃ痛くなっても私は想像より痛くなかったです!
初めては怖いですよね( ; ; )
私は臨月は泣いてばかりでした😂
でも、耐えれますからね✨
頑張って下さい😊✨

• ヒロ・

ヒロ・

出産が近づいて、旦那にあんたは待ってるだけだからいいよ!私は痛い思いして産むのに!ってひどい事言ってしまいました( ̄0 ̄;)喜びもあるけど不安と恐怖が消えません^^;

• 2月11日
柳ママン

朝9時半頃になんとなーく生理痛みたいなにぶい痛みだなーと感じてから夕方5時に産まれました(*╹▽╹*)

• ヒロ・

ヒロ・

なんとなくのにぶい痛みなら頑張れるかな?育てるのも大変ダケド産むのも大変ですよね~

• 2月11日
りり

先に破水してしまいましたが16時間です

• ヒロ・

ヒロ・

破水すると、早く出産が終わるかと思ってましたが、長くかかる事もあるんですね!出産も人それぞれで色んなパターンがありますね!お疲れ様でした♪

• 2月11日
Mayumi♩

6時間でしたよ。
初産です
なんか規則的に痛いなあと
アプリで測ったら3〜4分間隔で
病院行きました。
子宮口3cm開いててそのまま入院してそっから先生が、この人は進むのが早いって言ってて。
子宮口5cmからは早かったです。

• ヒロ・

ヒロ・

間隔が10分おきになれば連絡下さいって言われてますが、もしかしたら陣痛かもって気づいた時に3~4分だと焦りますよね( ̄▽ ̄;)陣痛の痛みって気付けるかも不安。

• 2月11日
初心者マーク🔰

夜の10時頃から少し痛みがあり
陣痛だったら嫌だから動けるうちに
ご飯とお風呂を済ませました!
間隔を測ったら5分間隔だったので病院に電話して深夜の診察に行き前駆かな?と言われ帰されて寝ようと思ったらいきなり強い痛み!再び病院に(朝の5時頃)着いて2時間で生まれました!(^^)

初めての出産不安ばっかりですよね、
助産師さんや先生がついてくれているので
安心してください😌
不安なのはみんな同じです!
頑張って可愛い可愛い赤ちゃんを元気に産んであげましょう😌もう少しですね応援しています!(^^)

• ヒロ・

ヒロ・

一度帰されるってこともあるんですね( ̄0 ̄;)行ったり来たりお疲れ様です♪まだまだ先だぁ~って思って生活してたけど妊娠発覚から出産予定日までがめちゃ早かったです!

• 2月11日
ぷーたろう

破水から始まって1時間半でした(笑)
かなりのスピード出産で助産師さんもびっくりしてましたよ(♡´艸`)
初産だから、陣痛はどのくらい痛いのか、破水とかわかるかな?とかいろいろ心配してました。でも、破水は私の場合「ぱんっ」となにかが破裂する音がしてじわーと水みたいのが出てきたのですぐわかりました♪
その後から、陣痛がきました。もう、もがくほど痛かったです。でも、赤ちゃんと対面すると、陣痛の痛みが嘘みたいに忘れてしまいましたよ♪

• ヒロ・

ヒロ・

初産だと時間がかかるってよく聞きますが、めちゃ早かったですね(^-^)赤ちゃんの顔早くみたいです♪そのためにも難関を早く抜けなくては!

• 2月11日
みーーさんーー

こども3人います。
3人とも3時間で産みました。痛みに鈍感なのか陣痛と気づいたときにはもう2分間隔でした(笑)私はお腹より腰が痛かったです。
病院につくころにはすでに子宮口6センチ開いてて力みたくなっていたので深呼吸してベッド柵バンバン叩いて紛らわしてました(笑)

• ヒロ・

ヒロ・

3人も子供産んでるお母さんって凄いし偉いって思います!まだ、ひとりも産んでないのに挫折気味です(笑)お腹さすりながら、痛くないように出てきてね!一緒に頑張ろうねって呪文のように囁いてます(^ω^;)

• 2月11日
ちゅん

初産で27時間でした( ̄▽ ̄)

• ヒロ・

ヒロ・

27時間(´°д°`)私には絶対無理だ!初産だとよくあることですかね?頑張る、頑張る、頑張るって自分に言い聞かせます!

• 2月11日
ママコロ

私は6時間でした☆最後の1〜2時間は結構痛かったですが、本当赤ちゃん見たら痛み忘れます(^o^)私も恐怖で無痛とかも考えてたぐらいですが、大丈夫でしたので大丈夫ですよ(*^^*)

• ヒロ・

ヒロ・

無痛分娩、私も考えました!がここにお金を使うなら、子供のために使おうって決心しました!!が……未知の痛みなので恐怖しかありません。赤ちゃんのためにも頑張ります!

• 2月11日
ゆずまま

促進剤を使いました。

どこからどこまでの時間が
出産時間なのかは
よくわからないんですけど…
母子手帳に記載されたのは
3時間5分でした(*^^*)

破水したあと赤ちゃんが下がってきたことをトイレに行きたい感覚と勘違いしてしまい…トイレで踏ん張ったことで子宮口全開に!
分娩台にのぼってからは30分も経たずに赤ちゃんに会えました♡

トイレで出産しなくて
ほんとによかったです(笑)

あたしは陣痛より、出産後の傷跡の方が痛かったです(+_+)
でも赤ちゃんの顔を見れば痛みなんてどっかに行っちゃいます♪

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
安産でありますように☆

• ヒロ・

ヒロ・

初めてだと、痛みなのかトイレなのか何なのか?って感覚分からなくなりますよね!私はすぐテンパってわけがわからなくなるので落ち着いて挑みます!(ง •̀_•́)ง

• 2月11日
ちゃくら

1人目は18時間26分
2人目は3時間57分
でした!

• ヒロ・

ヒロ・

初産は時間かかりましたね!2人目は約4時間と短くはなってますが、それでも出産って大変で偉大な事だと思います!出産に子育てこれから大変だけど楽しいこともたくさんあると思うので頑張っていきたいと思います♪

• 2月11日
黄緑子

45時間です(笑)
二人目は7時間でした!

• ヒロ・

ヒロ・

45時間って( ̄0 ̄;)かける言葉が見つかりません!もし、私のお姉ちゃんや妹だったら 頑張ったねって大泣きします(><。)

• 2月11日
ちーすけ

私は初産で8時間でした。
そのうちキツイのは1〜2時間くらい?分娩室いっても15分くらいでした。
その前はご飯たべたりと、タラタラ過ごしてましたよ。
同じ時間にたまたま、となりの部屋で産んだ方は、陣痛2日かかってました(・・;)赤ちゃんが大きかったようで。
個人差ありすぎですよね。。

私的にマタニティーヨガのDVDの呼吸法が役立ちました。いきみ逃し。

• ヒロ・

ヒロ・

いきみ逃しって呼吸法があるんですね!後で、ちょっと調べておきます(ง •̀_•́)งいいこと聞きました!ありがとうございます♥

• 2月12日
怪獣息子二児のママ

1人目23時間
2人目36時間でーす(^_^;)

• ヒロ・

ヒロ・

1人目も長いけど2人目がもっと長いってこともあるんですね( ̄0 ̄;)出産って分かんないもんですね!3人目は短い時間でポポンと産まれてきて欲しいですね(^-^)

• 2月12日
ママリ

最初の子は13時間です!
お昼くらいからじわじわ来て日付が変わるほんの数分前に出産しました!
二人目は3時間のスピード出産でした!笑

• ヒロ・

ヒロ・

初産で13時間で2人目はスピード出産(^-^)なんとなくですがホッとしました♪子供2人は欲しいなと思いますが……まずは一人!!元気に産みたいと思います(ง •̀_•́)งちなみに日付変わって今日が予定日ですが出てきそうにないです(^ω^;)

• 2月12日
ななまるめい

一人目は2時間半
二人目は2時間でした。

子宮頸管無力症でシロッカーの手術をし、また切迫で入院していたので、早い出産でした^^;

• ヒロ・

ヒロ・

聞いたことがない病名でよく分からないですが大変でしたね!妊娠中の病気は不安が一気に膨れ上がりますよね。お疲れ様でした(^-^)

• 2月12日
m.r.r.n

あたし初産の時は36時間かかりました(^^;;
お産の痛みは何度経験しても辛く予定日が近付くにつれて恐怖が、、
でも頑張りましょうね♡
元気な赤ちゃん産んでくださいね\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• ヒロ・

ヒロ・

5人目ですか!旦那の兄弟も5人です。お義母さんが言うには子供なんてポポンって産まれて来るから心配ないよ~♪って軽く言われてます( ̄0 ̄;)でも、不安ですよね!元気な赤ちゃん産みます♪頑張りましょう!

• 2月12日