※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろQ
家族・旦那

夫婦間のお金のやり取りに関して私ら夫婦はずっともめているのですが、…

夫婦間のお金のやり取りに関して私ら夫婦はずっともめているのですが、
ずっと前に旦那が顔面を地面に打ち付けてケガをした事があるのですが、その時のお金は旦那全て自分のお金です払ったのですが、この時に私が半分か、立て替えてでも出すべきだったのでしょうか?
私は夫婦なんだし、いいやと思っていたんですが 間違いだったのでしょうか?

コメント

桃魚

すみません、よく分からないんですが…。
まず、家計はどちらが?別々なんですか?
どんな理由で怪我をされたのかは分かりませんが、家計が別で旦那さんが自分で勝手に怪我をしたなら旦那さんが払えばいいのでは?なぜ半分払う必要が?

  • もろQ

    もろQ

    家計は別々です。
    彼自身が勝手にケガをしたようになります。
    すみません。質問の仕方が下手で
    回答ありがとうございます

    • 2月12日
  • 桃魚

    桃魚

    説明ありがとうございます。
    現実、どんな風にもめているんですか?

    読む限り出す必要は無いと思いますよ。
    私なら出しません、それで何か言われても自業自得でしょ?で終わらせると思います。

    • 2月12日
  • もろQ

    もろQ

    旦那には借金があり、昔はお金があるあいだ好き勝手使ってなくなったら働く。そんな人だったらしく、今はそんなことしてないとは思うのですが、国民年金も未納で、お金に関してだらしなさがあるので
    私が管理したいと言っているのですが
    一向に管理するようにならず、
    子どもにかかる費用は出すと言ってますが、
    私は不安が尽きなくて、
    離婚も考えているのです。

    • 2月12日
  • 桃魚

    桃魚

    それは…、大変ですね(^^;
    お金のだらしなさは治らないですからね…。
    我が家は逆にお互いお金に細かくうるさいので喧嘩になる事もしばしば、難しいですよね💧

    • 2月12日
  • もろQ

    もろQ

    本当そうですよね
    聞いてもらってありがとうございます^_^

    • 2月12日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私なら病院代とかなら出すかもです😭
酔っ払って顔面打ち付けたとかなら
絶対払いませんけど!笑

  • もろQ

    もろQ

    彼自身がケガをした事だし、
    お金も別々に管理してるものですから
    その時はださなかったんです。
    お金もあまりもってなかったし

    • 2月12日
ヒマワリ大好き

夫婦共働きですか?家計は別家計なんですか?
怪我をした理由にも寄りますけど、旦那さんがご自身のせいでなったのなら払わなくてもいいと思いますが そのお金は借金でもして旦那さんは払ったんですか?

  • もろQ

    もろQ

    その時は私は仕事を辞めていてお金はない状態で、彼も仕事をしてない状態だったと思います。
    家計は別々です。
    ケガは彼自身がケガをしました。
    借金をするほどの金額ではないです

    • 2月12日
canaria

家計は別々なら仕方ないと思いますよ💦うちは一緒なので出所は一緒のとこになります💦w
揉めてるなら一緒にするとかしかないかと💦

  • もろQ

    もろQ

    一緒にしたいと話ししてますが
    聞いてもらえません

    • 2月12日
  • canaria

    canaria

    終わった事に対して言ってくるのですか?払い終わったのに、あの時半分でも出して欲しかったとか言われるんですか?

    • 2月12日
  • もろQ

    もろQ

    そうなんです。
    お金の管理について話合っている時に
    終わった話を言ってきて
    ハァー💢って

    • 3月1日