※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lili
子育て・グッズ

鼻風邪の新生児、治療について 小児科で診断済み 耳鼻科へ連れていくべきでしょうか

新生児の時に鼻風邪にかかったお子さんがいる方への質問なのですが、どれくらいで治りましたか??

産院でどうしたらいいか聞いたら
そんなもんだよと言われ
小児科へ行ったら鼻風邪と言われました!

黄色の鼻、血も少し混じってます!
飲ませられる薬がないと言われたので
メルシーポットで吸うか、小児科で吸うしかありません。

耳鼻科へ連れていくべきでしょうか??

回答お待ちしております😢🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生後二週間くらいで鼻風邪ひいてました。やっぱり医者でできることはないから、鼻水はできるだけとってあげることと、部屋の湿度に気をつけてね!と言われました😅
呼吸できないほど鼻が詰まっているとかだと耳鼻科行った方がいいかなと思いますが、ちょっとした鼻風邪でしたら様子見るしかないかと思います。。ちなみにうちは3日くらいフガフガしてました。

  • lili

    lili

    やっぱり鼻吸うくらいしかないですかね、、、😣
    もう4日目で、息詰まって顔赤くしてるので辛くて😭

    湿度どのくらいにしてましたか?😢

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

湿度40%前後でした!エアコンで暖房使って部屋全体が乾燥してたので湿度あげるのも大変でした😅

  • lili

    lili

    いま56%くらいあって、室温も20度あるんですよね😢
    むずかしいです、、、

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね😭湿度も気休めな気もするし、、、
    あとは鼻くそがあればこまめに綿棒でとってましたよ!

    • 2月13日
  • lili

    lili

    共感して下さりありがとうございます😭
    こまめに取るようにします✨

    • 2月13日
ママン

息子も新生児の時鼻風邪でした!
熱咳がないので鼻風邪というか、時期的にしょうがないものと言われました。
鼻が詰まって唇が紫色になるようだったら病院へ連れて行ってと言われました。
息子は1ヶ月過ぎても黄色の鼻水や塊がありました。
2ヶ月になる頃には透明で量も少なくなってました。
新生児の時は鼻の穴も小さく鼻吸いもできなくて取れるところにある鼻水やはなくそを取ることしかできなかったので結構ずっとフガフガ言ってました😂
2ヶ月過ぎてから耳が気になって耳鼻科へ連れて行った時に鼻を吸ってもらいましたが、細いチューブを奥まで入れられて可哀想でした😂
新生児でそれをするかわかりませんが、耳鼻科の治療はちょっとかわいそうと思っちゃうので、湿度管理とこまめに鼻水を取ってあげることだと思います😭

  • lili

    lili

    とても詳しく教えて下さりありがとうございます😭

    今のところしっかり飲んでくれるしご機嫌なので安心ですが
    ふと、死んじゃわないか不安になります😭
    中耳炎や他の病気にならないか気が気じゃなくて、、、

    紫になったら病院ですね!わかりました!
    息子さん辛かったですよね😣
    今落ち着いているなら安心しました✨

    • 2月13日
はな

新生児 胸 ヒューヒュー

  • lili

    lili

    ?????

    • 2月25日
  • はな

    はな

    使い方わからなく返信間違ってしてたんですね
    すみません(⌒-⌒; )

    • 2月26日
  • lili

    lili

    そう言う事だったんですね😊
    大丈夫ですよ✨

    • 2月27日