※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家事・料理

子供がもうすぐ1歳7ヶ月になるんですがナスを使ったレシピ教えて下さい…

子供がもうすぐ1歳7ヶ月になるんですがナスを使ったレシピ教えて下さい。
私がナスがものすごく嫌いなので子供には好きになってほしいと思ってます。

コメント

わたしもナス嫌いです(笑)
なのであまりナス自体使わないんですけど、たまーーーーに揚げ浸しを作るとよく食べます。あとはわたしが子供の頃、味噌汁に入ってるナスならなんとか食べれました。

sai🦏

ナスのお味噌汁
マーボ茄子

ここら辺が1番無難かなと🤤

たお

ナスに味噌と砂糖を合わせたのを塗ってチーズのせて焼くとおいしいです😊

SSちゃん

味噌炒めとか味噌田楽とか揚げ浸しとかですかね?🤔

まるこ

ミートソースにみじん切りにした茄子を入れたら、あまり茄子って分からないと思います😃✨

はじめてのママリ🔰

うちは普通に味噌汁にいれるだけが1番食いつきいいです😊
トマトパスタもいいですね。
この間ナスの消費で質問したら、ナスのグラタンやキーマカレーにいれると教えていただきました😊

ママリ

皮をむいて細かく切っても無理ですか?😘
パスタソースに入れたりグラタンに入れたり、お味噌汁麻婆ナス辺りですかね😆

もん

まとめてのお返事ですみません!
上記であげて下さったので早速明日買い物に行って作ってみたいと思います!
ミートソースもちょうど家にあるので試してみます!
ありがとうございました!