※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が初めて自分で立ち上がり、成長している様子。歩くのは近いかどうか気になる。他の赤ちゃんはいつ頃初めて歩いたか知りたい。

今日ついに座った状態(ヤンキー座りみたいな笑)から、自分で立ち上がり、数秒静止していました!
1歳1ヶ月になった女の子です。
ここ1ヶ月間ほど意識的ではなく、ハプニング的に(たまたま手が離れちゃったり、手押し車が勝手に進んでいってしまったりなど)数秒〜長いと10秒ほど立つことはあったのですが、
今回初めて、自分から立とうとして力を入れて立ち上がりました。ここ1週間ほどかなりの成長を遂げています。
もしかして歩くのももう近いでしょうか、、?
個人差はあると思いますが
1歳1ヶ月で自分で立つようになった赤ちゃん、いつ頃初めての1歩がでましたか^_^?

コメント

ままりん

10ヶ月でそんな感じで11ヶ月で初めての1歩が出ました(o^^o)
もう少しで歩けそうですね😍!!

  • ichan12

    ichan12

    早いですね!
    もう少しかな、、楽しみです^^

    • 2月15日
okj

一歳少し前にそんな感じで歩き出しました〜
今や少し小走りしたり、ボールを足で蹴ったり出来るようになってます💦
歩き出すと楽しいですよ〜

  • ichan12

    ichan12

    かなり慎重派でそろそろか?というのが長いです笑
    自分で歩いていろんなものを発見してほしいです^_^

    • 2月15日
deleted user

1歳、丁度くらいから1人で歩くようになりました😌
今じゃ2時間半も外を1人で歩きます😅

  • ichan12

    ichan12

    2時間半💦💦
    すごいですね!

    • 2月15日