※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①うつ伏せ遊びでのおもちゃや敷くものについて、ビニール製のものを使っている方いますか⁇ ②寝ハゲの対策として、柔らか素材のタオルだと抜け毛が少ないですか?

うつ伏せ遊びと寝ハゲについてアドバイスお願いします。
①うつ伏せ遊びでどんなおもちゃ使ってますか?あと、うつ伏せの練習や遊ぶときに畳の上に敷くものを探しています。できればビニール製っぽいのがいいのですが使ってる方いますか⁇

②寝ハゲがやばいです!笑
まだほとんど寝たまま遊ぶことの方が多いし、頭を左右にすんごく振ります💧吐き戻し防止でタオルを二つ折にして使っているのですが、柔らか素材のタオルだと抜け毛少ないですか?

コメント

☻

寝ハゲは諦めるしかないかと😂
次男も寝ハゲすごかったですが1歳3ヶ月のいまは全くないですよ😊寝返りやお座りできるようになると、自然となくなります🌼

• ママリ

ママリ

やはり諦めるしかないですよね😅
    ハゲ+頭皮が赤いのですが、赤くなりますか??

• 2月13日
ぽによ

①レインフォレストのプレイジムとぷーさんの6wayジム?使ってます🎶レインフォレストのプレイマットは洗ってもすぐ乾きます!
②寝ハゲヤバイですよね😂最初に生えてる毛ってどっちにしろ抜けちゃうみたいなんで気にしなくて大丈夫だと思いますよ!うちは寝ハゲでまだらハゲになっちゃってましたが、最近シッカリした毛がちょっと生えてきました😉

• ママリ

ママリ

ぷーさんの6wayはあって仰向けの時に使ってます♪同じものばっかでは可哀想かなと思って、うつ伏せの時用に探してました。レインフォレスト調べてみます!
    寝ハゲは可愛くもあり、女の子なので早く生えないかなぁと思ってます💧そしてチリ毛にもなってて笑う😅

• 2月13日
ままりん

寝ハゲはタオルを柔らか素材にしても変わらないですよ🤣
うちもブンブン頭を振ってすごい抜け毛でしたwww

• ママリ

ママリ

素材変えてもダメなんですね!!
    抜け毛が手や顔について指しゃぶりの時に口に入ってしまうのが少し気になり、素材変えたら抜け毛減るかと思ったのですが…💦

• 2月13日