※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バブバブちゃん
お出かけ

今日娘をベビーカーに乗せて信号待ちしていると、おばぁちゃんが「あら…

今日娘をベビーカーに乗せて信号待ちしていると、おばぁちゃんが「あら、可愛いね〜♡」と言って近づいてきました。急にほっぺを触ろうとしたので💦
赤ちゃんごビックリする&菌などが怖いこで
眩しいからねー!と言ってベビーカーの日焼け防止?を下げて、触れないようにしちゃいました😭
そしたら、おばあちゃんが
私は自分が子供産んでないから赤ちゃんが可愛いのよ〜。
と言ったので、また娘の顔を見せてあげようと思い
日焼け防止を上げようとしましたが、眩しいからいいよー。と言い去っていきました!
なんだでだか、胸がキューっとなったのですが。。。😭

いきなり赤ちゃんを触ってこようとされた場合、触らせたくない場合
皆さんならどうしますか?
教えて下さい😭😭

コメント

m

ほっぺじゃなく手を触らせます!
そしてすぐ除菌シートで拭きます

• バブバブちゃん

バブバブちゃん

なるほど〜🤔
    今の時期手だとすぐ口に入れてチュチュするので除菌しても気になります😣😣私が神経質すぎるんでしょーね。

• 2月13日
  • m

m

除菌シートしてからもちろん
    洗いますよ(笑)

いやですもん😂😂😂

• 2月13日
  • バブバブちゃん

バブバブちゃん

ですよね🤭
    良かった〜笑

• 2月13日
にゃん

その気持ち確かにわかりますが…仕方なかったかなぁって思います。
知ってるおばあちゃんじゃないならもう会わないかもしれないし…
正直、丸っきりの赤の他人に対してもいちいち感情移入してたらキリないというか、疲れてしまうので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️💦

• バブバブちゃん

バブバブちゃん

ありがとうございます😭
    確かにもう会うこともないですし、、、ね。
    しかし、
    いきなり触ってこようとする他人は、世の中結構居ませんか?😣

• 2月13日
  • にゃん

にゃん

居ますね〜。子供が小さければ小さいほど親は気になるし、触ってくるような人は小さければ小さいほど触りたがりますね(−_−;)
    正直、人様の子供に許可なく触れること自体私ならしませんが、赤ちゃんなら尚更マナー違反だと思いますよ。
    入院中の新生児だったら身内だって面会くるときアルコール消毒したりしますよね?だから断る方が失礼なのではなく、触る方が失礼なんです。
    もちろん、ここちゃんさんのお子様はもう4ヶ月ですし、外に出ている時点であらゆる菌には触れていますし、免疫をつけなければ強くもなれません。なので無菌状態を確保し続けなければいけないわけではもちろんありません。
    でもこれはそういう問題ではなくて、見知らぬ人にいきなり触られたら嫌な気分になるかどうかの話です。
    菌がどうとかそういうことではなく、そもそもやられたら嫌なことはやってはいけないので、ここちゃんが神経質とかそういう問題じゃないです!
    私の子なんてもう赤ちゃんじゃないので、汚いことなんて自らいっぱいするし、正直知らない人にほっぺ触られたとしてもわざわざガードこそしなくなりましたが、普通に嫌な気持ちにはなりますから!

• 2月13日
  • バブバブちゃん

バブバブちゃん

ごもっともなので、グッドアンサーにさせて頂きました♡
    ありがとうございます😊

• 2月13日
  • にゃん

にゃん

グッドアンサーありがとうございます😊そして読み返して気付いたのですが、ここちゃんさんを呼び捨てにしてしまっていました(−_−;)
    失礼致しました💦💦

• 2月13日
  • バブバブちゃん

バブバブちゃん

いえいえ、大丈夫ですよ🙆‍♀️💘
    私も除菌という言葉で思い出したのですが、たまにいくランチで
    妊娠中から好きで通っていたお店があり、出産報告も兼ねて今日ランチ行きました。そこの定員さんは除菌シートで手を拭いてから赤ちゃん触っていい?😊って言ってくれたので、触ってもらいました♡♡
    わあ。この人凄いなぁ!ちゃんとしてるなー!と思いました。

除菌までしろ!とは言いませんが
    攻めて触っていい?とかなんか一言欲しいなと思いました🤔💦

• 2月13日
ポテト

私はよっぽど汚く見える人じゃないかぎり気にしないことにしました😌
けど、意味わからない説教とか「昔は〜」とか言ってくる人は「あははは〜」と言ってスルーしますが😂

• バブバブちゃん

バブバブちゃん

汚く見える人以外何となく
    わかる気がしました😅

• 2月13日
mqmq ☺︎

分かります!触ってほしくないです!笑
上の子が泣いて泣いてスーパーでぐずってた時いきなり中国人のおばちゃんが大丈夫よ、大丈夫〜って自分のハンカチ出してそのハンカチで泣いてる顔を拭きだして、、びっくりして、、止めようと思った時にはもう拭いていたので帰って顔を洗ってあげて、、😫もう本当にいやでした!しかも中国人だったので怖いしかなかったです💦

• バブバブちゃん

バブバブちゃん

もう、考えただけで恐ろしいです😱💦
    可愛いのは分かりますが、
    それこそありがた迷惑ですよね〜😢😢

• 2月13日
なんとかなるさ

いきなり触ってくる老人めちゃ多いです!
でも、いきなりなんで、もう仕方ないです😢

あ!
と思ったときにはもう触ってるので。笑

せっかくの散歩さえストレスになっちゃうのでもう気にしないことにしました💦

• バブバブちゃん

バブバブちゃん

やっぱり多いですよね?😅
    正直いきなりすぎてガード出来ない時もありました。
    しらないおばぁちゃんに
    いきなり可愛い〜と言われ手にチュってされてから、老人が近づくと何かされる!と思ってしまい怖くて、今日の様な事がありました。😭😭

• 2月13日
さくらんぼ

私はきにしないです💦💦
あまりにも不審者は嫌ですが😱
色々な人に可愛いねって言われて抱っこされて、成長してほしいです😙✨
子どもは親だけでなく、周りの人達にも愛された分だけ、人を大切にしたり、愛することができるっていう話を聞いてから考え方を変えました。一人目の時よりも警戒心はないです😊
でもお気持ちは分かりますよ💦💦

nana

私は触らせません💦いい人そうと思って触らせるとそこからクソバイス言われたりするので一律触らせない方針にしました😂中には本当いい人もいるんですけどね、クソもいるのでそのクソで私も子供も嫌な思いしたくないので…

バブバブちゃん

クソバイス言われたくないですね。。
基本的に私も見知らぬ人に触られるのは嫌です😭😭💦
友人や知り合いに沢山抱っこしてもらうのは大丈夫なんですがね🙆‍♀️