※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

18週の妊婦です。つわりは終わったが、食欲が落ちています。食事は朝兼用のオールブランとヨーグルト、おやつにリンゴやポテチ、夜はお肉やお魚など。体重は1キロ減少。赤ちゃんの栄養が心配で、食事に気を使っています。

みなさんどんな食事されてますか?
現在18週です。つわりは終わったはずなのに
胃が圧迫されているような感覚があり
妊娠前に比べてご飯があまり食べられません💦

最近は
朝昼兼用でオールブラン+ヨーグルト
16時頃おやつにリンゴなど(日によってポテチとかつまんでしまう時も😂)
夜は旦那と一緒にお肉やお魚+野菜の副菜など
お腹いっぱいになり、白米はほとんど食べられず…

こんな感じです😅
体重は妊娠前に比べ-1キロ。。

じぶんだけならいいのですが、
これで赤ちゃんに必要な栄養足りてるのかな…
と不安になる時があります💦

赤ちゃんのために
意識して食べているものや
食事で気を付けていることなど
よかったらお話聞かせてください✨🙇‍♀️

コメント

mbaby

私も同じ感じです!
おまけに便秘で苦しく毎日少量しかたべれていません😫

  • はる

    はる

    同じ方いらっしゃって安心しました💦便秘辛いですよね…。もう3日出てないです😅薬とか飲んでますか?

    • 2月13日
  • mbaby

    mbaby

    酸化マグネシウム貰ったんですが副作用とかないかな?と怖くて飲んでませんでしたが今日でなかったら飲んでみようと思います😭

    • 2月13日
  • はる

    はる

    そうなんですね!わたしも次の検診で貰おうかと思ってるんですが副作用心配になりますよね💦無事に出ますように🙏

    • 2月13日
  • mbaby

    mbaby

    出来ればお薬に頼りたくなくて😂😂
    水分足りてないかもなんでガンガンとりたいんですが寝たきりなので中々なども乾かず😱💦笑
    マイナートラブル続きで参ってます😅

    • 2月13日
narumi

食べ物ではないんですが、葉酸の
サプリを飲んでました🙋💊
あとは毎日豆乳を飲んでましたよ!
イソフラボンが女性ホルモンに良い
と聞いたので😃

  • はる

    はる

    葉酸サプリ、買って満足して飲んだり飲まなかったりです⚡️赤ちゃんのためにも飲まなきゃですね!豆乳、栄養あるし良さそうです❣️

    • 2月13日
せりぴぴ

無理して食べなくても
大丈夫ですよ😊👍

わたしも4ヶ月、5ヶ月の頃は
うどんとか野菜とか
偏ったものばかりたべてました。
白ご飯とか全然たべれなかったです

でも食べないよりかはいい。と思って
とりあえず食べれるものをたべる!
ってゆうかんじでした🍀

アドバイスになっていなくて
すいません(><)

  • はる

    はる

    ありがとうございます😣!そうなんです、その時食べられるものだと偏っている気がして…💦
    そうですよね、食べないよりはいいですよね🤗少し気持ちが楽になりました❣️

    • 2月13日
ひっちゃん

週数近いですね。☺️💓
食欲ないです💦
ですが、最近お菓子が食べられるようになって、食べ始めたら止まらなくなりました…😂
今日はカラムーチョ一袋、えんどう豆スナック、干し芋食べました💦
やばいですよね笑
胃が圧迫されて、気持ち悪くてお腹すいたと思うことがないのに…

赤ちゃんの為には、きゅうりやキャベツの和え物とかセロリとかトマトなどさっぱり系や、かぼちゃは栄養満点なのでかぼちゃスープ、ほうれん草のポタージュ、アボカド、えのきのお味噌汁など食べられるときは食べてます😂

  • はる

    はる

    週数近いの嬉しいです❣️
    思ったより食欲ないと言ってる方多くて安心しました💦

    カラムーチョ私も食べてました🤣🤣笑
    お菓子止まらないの分かります🤣🤣

    ご飯しっかり食べられないから余計、だらだらおやつ食べちゃったりしてます…💦

    和え物いいですね❣️いつも同じようなものばかり食べてしまうのでかぼちゃやキノコ類も意識してみようかと思います!

    お互い頑張りましょうね🤗

    • 2月13日
  • ひっちゃん

    ひっちゃん

    えー!同じですね😍
    カラムーチョ好きで食べちゃうんですけど、今日は胃もたれ酷くなりました💦控えようかな…😂

    そうなんですよね~~ごはんがっつり食べる気力が無いとダラダラおやつに走っちゃいますよね😭😭
    朝から晩まで胃もたれひどくて本当嫌になります💦
    はるさんも同じような状況で、共感できる方がいて嬉しいです!☺️✨
    お互い頑張りましょう~~💚

    • 2月14日