※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お金・保険

明石市の保育料の口座振り替えについて、内定通知書と一緒に入っていた用紙を2月末までに記入して手続きすればいいでしょうか?

明石市の保育料の口座振り替えについてお伺いします。

内定通知書と一緒に口座振替の用紙が入っていたのですが、この用紙だけを2月末までに記入して持っていき手続きをすればいいのでしょうか?

コメント

口座振替の用紙に必要事項を記入して、金融機関に行けば良いと思います!
ゆうちょ銀行の場合は、郵便局で用紙をもらって記入する必要があったと記憶しています。

• かおり

かおり

ありがとうございます!
    ゆうちょに行こうと思うので入ってた用紙は必要無さそうですね😊
    納付書なり決定通知書なりはその後に来るんですよね?

• 2月13日

退会ユーザー

その後に何か来たような…??一年前のことでよく覚えてないんですが、期日までに手続きしてたら大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    なんかあまり参考にならなくてごめんなさい💧

• 2月13日
  • かおり

かおり

いえいえ、ありがとうございます!!
    すっかり口座振替の事忘れてたので助かりました💦
    しかも入園してから保育料を単に払うものだと思ってたので、先にその口座の手続きをしないといけないと分かって焦りました😅

• 2月13日