※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

生後8ヶ月、10キロでムーニーのテープMを使っていますが、パンツに切り替えるべきか悩んでいます。おすわりやはいはいができ、漏れもなく不自由はないそうです。みなさんはいつからパンツに切り替えましたか?

生後8ヶ月、体重10キロでまだムーニーのテープMを使ってるのですが、
そろそろパンツにするべきでしょうか??

おすわり、はいはいできます。
つかまり立ちは最近し始めました!

今のところ漏れもないし(夜は変えないとたまに漏れますが起きるのでその時変えてます)、オムツ替えの時に何も不自由はありません!

みなさんはいつからパンツタイプに切り替えましたか☺️?

コメント

らむね

オムツ替えるとき逃げるようになってからパンツタイプにしました☺️6ヶ月頃ハイハイが始まったのでその頃だったと思います💡
ゴロンと寝転がっててくれるならテープタイプのままだったと思います(⌒-⌒; )

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    寝返りするようになった頃は大変でしたが最近大人しくしててくれるのでもう少しテープで様子見たいと思います☺️

• 2月13日
sooooooo

早く上下別々の洋服を着せたくて首が完全にすわった4ヶ月からパンツタイプにしました😊

• ぱんまん

ぱんまん

私も首が据わった頃から肌着以外セパレート着せてますがパンツの方がやりやすいですか??

• 2月13日
  • sooooooo

sooooooo

あたしが元々テープタイプが苦手でよく漏れてたので早くからパンツタイプにしました😊

パンツタイプはあまり漏れません😊

• 2月13日
もり

ぱんまんさんがやりにくくなければテープでいいと思いますよ!
経済的ですし😁
つかまり立ちがしっかりしてくると、肩に掴まらせてパンツタイプがやり易いがしれませんね(^^)

• ぱんまん

ぱんまん

パンツになると値段ぐっと上がっちゃいますよね😓
    もう少しテープで様子見たいと思います☺️

• 2月13日
1212

8ヶ月〜10ヶ月ぐらいはパンツにして、それ以降はまたテープにしてましたよ(^^)
テープで交換できるならテープのほうが経済的でいいかと思います♪

• ぱんまん

ぱんまん

パンツだと値段上がっちゃいますもんね😓
    またテープに戻した理由はなんですか??

• 2月13日
  • 1212

1212

パンツ高くない?ってなって😅 オムツは寝て変えるんだよーって言い聞かせて素早く変えてました。テープオムツで。

• 2月13日
ひまわり

足をバタバタさせてテープがしんどくなってきたので、そろそろパンツにします!

• ぱんまん

ぱんまん

結構それくらいにパンツにする方多いですよね!
    うちはもう少し様子見て見ます😊

• 2月13日
ままり

動いて替えづらくなったときにパンツにかえました♪下の子が今月7ヶ月になりますが、まだテープです♪

• ぱんまん

ぱんまん

最近は大人しく替えさせてくれるのでもう少し様子見て見ます😊

• 2月13日
ささみ

寝がりや動きが多くて大変だったのでパンツにしてましたが、なにも不自由なければテープでもいいと思いますよ*ˊᵕˋ*
お母さんがやりやすい方でいいと思います♪♪
経済的にはテープの方が多く入ってるのでギリギリまでテープ使いたいですよね(><)

• ぱんまん

ぱんまん

値段だいぶ変わりますよね😣
    様子見ながらギリギリまでテープで頑張りたいと思います!

• 2月13日
くま

10ヶ月半ですが未だにテープのみです😂

ギリギリまでテープで頑張ろうと思ってます🤗

• ぱんまん

ぱんまん

早くからパンツに切り替えてる方多いみたいだったので、同じような方いて安心しました!笑
    うちもまだ大丈夫そうなので、ギリギリまでテープで頑張ります!!

• 2月13日

テープでいけててうらやましいです!コスパ的にも!

家は寝返り始めて、動くようになったらテープだと確実に漏れるようになってしまって4ヶ月すぎくらいからパンツでした😭
今も、仰向けに寝かすだけで泣いておこっておむつがえも苦労してます(笑)😂
漏れないし変えるのも大変じゃなければテープで大丈夫そうですね!❤

• ぱんまん

ぱんまん

テープの方が確実にコスパいいですよね😣
    うちも仰向けにすると泣く時多いですがおもちゃやオムツ持たせるとご機嫌になるのでその隙に替えてます(笑)
    ギリギリまでテープで様子見たいと思います😊

• 2月13日
あやっぷ

うちは下手くそながらも5ヶ月でハイハイを始めたのでムーニーのハイハイ用パンツに変えました!足を動かすせいかテープでは足回りから漏れるようになってしまったので😅
いまはつたい歩きをスタスタするのでムーニーのつかまり立ちってゆうほうのパンツに変えました!
パンツは割高ですが、オムツ変えのときにすぐ寝返りしてしまったりするのでそれがストレスでしたが、パンツに変えてからつかまり立ちさせてはかせられるので楽になりました😂
女の子なのにやんちゃで困ってます😂😂

• ぱんまん

ぱんまん

5ヶ月でハイハイでもう伝い歩きするんですね!早いですね😳うちはハイハイ7ヶ月でした♡
    つかまり立ちが安定してきたらパンツの方がやりやすいんですかね😊
    まだテープでいけそうなのでギリギリまで様子見たいと思います😊

• 2月13日
さおりん

8ヶ月なる少し前にパンツタイプにしました!動いてばっかりでテープ付けるのが大変になったので🙄🙄初めはパンツタイプ慣れませんでしたが、だんだん変えやすくなると思います🌈

ばななのまま

うちも最近やっとパンツに変えました😙

でも、正直どっちでも変わらないし
むしろテープの方がたくさん入ってるし
テープに戻そうか迷ってます🤔

パンツの方がいいのは
機嫌悪くて暴れる時くらいです🙄
後は大人しく寝転んでるので、、