※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

お尻拭きでうんちがスムーズに落ちる商品を探しています。皆さんは何を使っていますか?サニーナは0~2ヶ月の赤ちゃんには使えないようです。他におすすめの方法はありますか?

お尻拭きなんですが、出来れば水分たっぷりで擦らなくても、うんちがつるんと落ちるのを探しています。

各メーカーにあるようですが、みなさんは何使ってますか?
通販サイトで見ると評価バラバラで。

もしくはお尻拭き以外でつかってるもの教えて下さい。友達はサニーナってやつを普通のティッシュにシュシュしてると言っていました。でもサニーナは0~2ヶ月までの子には使えないみたいなのでまだ試してません(;´Д`)

コメント

ぴょ

ピジョンのこすらずつるん

Pigeonの乳液入りのは良かったですよ!
今は使ってませんが💦

ゆり(24)

私は生まれた時からムーニーのこすらずするりん一筋です😊たまたま生まれる前に買い置きしておいたのがこすらずするりんでその後産院から貰ったものや友達から貰ったものを使ってたりしましたが、どれも気に入らなくてこすらずするりんが1番でした☺️

ドレミファ♪

大判、水分たっぷりいい香りはコストコのやつで
水分多いのはグーンが多かったですー
PIGEONは水分多いですが出すときにつらなってでる感じでした😅

だんだだん

コストコは厚手で大判で水分たっぷりですよー😊

とも

グーンのおしりふき安いし
すっごい水分たっぷりですよ!
愛用してます♡

ムーニーのピンクのやつ使ってます☺️

枝豆

グーンは少し薄手ですが水分多いです!あとはよくあるアカチャンホンポのおしりふきもいいですね😆

R

赤ちゃん本舗の
新生児から使える99.9パーセント水分のお尻拭きです!

出しやすいし
厚手だしおススメです!

ネットでまとめて購入しています

☃

基本は赤ちゃん本舗のおしりふきですが、うんちがべったりこびりついたときとかに洗浄綿でふいてからおしりふきで拭いたりしてます!✨

春

赤ちゃん本舗のダブルアクアです✧‧˚
名前の通り、水分が通常の2倍です。
厚さもしっかりあるので、使ったら手放せません‼️

りんご(21)

グーンのお尻拭き良いですよ!

さんぴん茶

新生児の頃は、おしりふき用のコットンを使っていました。100均のドレッシングの容器にお湯を入れて、流してから拭いたり、コットンにお湯含ませて拭いたりしてました。