※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで夜泣きが激しく、夜間断乳を試みているが、4時〜5時の授乳が難しい状況。朝授乳はしているが、夜間断乳には入っていないか不安。夜泣きが少しずつ改善されるかアドバイスを求めています。

もうすぐ8ヶ月です。離乳食は4ヶ月から初めて身体も大きいので指導のもの3回食です。
夜泣きがすごくて、夜間断乳を試みてます。
ただ、4時〜5時の授乳が辞められません‼️
起きたら離乳食なので私的にはおっぱいパンパンなので朝授乳するのはいいのですが、これは夜間断乳には入りませんよね?21時に寝て7時に起きます。
あとまだ泣く時あるんですが、夜泣き少しずつマシになりますか?アドバイスよろしくお願い致します‼️

コメント

すいか

もうすぐ8ヶ月で、まさに夜間断乳してます。今日で5日目です!
うちは20時に寝て(寝る前に最後の授乳します)朝7時に起こしています。
7時半くらいに離乳食&授乳です。

4時くらいに絶対泣いて起きるんですが、何がなんでも授乳しません笑

5日目ですが、夜間断乳する前より夜泣き減ってきました😊

• だるま

だるま

ご回答ありがとうございます‼️何が何でも授乳しないのすごいです。私は今だに朝方は授乳してます…

• 2月17日