※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻耶
子育て・グッズ

出産前に買うべきアイテムは何か考えています。寝具は0歳冬から使えますか?洋服は性別が分からないのでやめた方がいいでしょうか?準備がまだなのでアドバイスお願いします。

8月はじめに出産予定です。
今日から西松屋の一部70%セールが始まったそうなので、何か今から買っておける物がないか考えています。
毛布や敷きパッドなど寝具なら0歳冬(4〜6ヶ月)から使えるでしょうか?
洋服は性別もわかってないし、やめといたほうが良いですよね?
まだ出産準備何もしていないので、ぜひアドバイスいただきたいです!

コメント

mm.7

上の子が8月生まれでしたが
準備したくなりますが、やっぱり何があるか分からないので、8ヶ月、9ヶ月くらいまでは何も準備しませんでした。

  • 麻耶

    麻耶

    そうですよね!買いすぎないように気をつけます😌

    • 2月13日
まよっぽ

うちの子も夏生まれです😄
私自身は出産間近にしか準備してないんですけど、セールで買っておきたい気持ちも分かります😃

毛布、敷きパッドはベビー布団使われるなら、必要になる時が来ると思うので良いと思いますよ。
ただ、意外とベビー布団はすぐ卒業して、ママの布団で一緒に寝るってことも考えられます。
これは生まれてこないことには分かりませんね😅

スリーパーとかはどうですか?
寒い地域だと結構重宝します。
80、90とか大きめサイズを買っておいたら先も使えると思いますよ。

あとは、着ぐるみみたいな繋ぎのアウターも良いかもです😆
0歳冬の一回きりの出番になりますが、写真とか見返してても可愛いです。
定価では買えないけど、記念になるなぁと思う物が安かったら一着買っておくとか😆
もしサイズ合わなかったら、その時はメルカリで売るとかね(笑)

  • 麻耶

    麻耶

    ありがとうございます!
    すごく参考になります♡

    ベビー布団使うかも未定なので見切り発車はやめておこうかな……😓
    大きめスリーパーはいいかもです!
    80サイズとかはママリ見てると長く着れるようですもんね!
    写真用の洋服もすごくいいアイディアです😍
    底値セールまで待ってから、残ってる中で良いのがあれば写真用に買うことにします!

    • 2月13日
  • まよっぽ

    まよっぽ

    参考になってよかったです✨
    室内ならロンパースにスリーパー着せておいたら大丈夫だったので、長く使えて便利なアイテムだと思います😄
    ほんと赤ちゃんのモコモコ服、たまらないですよね☺️
    赤ちゃんのことを想って買い物するのは楽しいですね😊
    良い買い物が出来ますように✨

    • 2月13日
deleted user

私も同じこと考えてました😁
うちは9月なので、すぐ寒くなるから冬物
買っちゃおうかな…と。
気が早いですけど、楽しみですね💕

  • 麻耶

    麻耶

    私も一緒に外に出かける頃には寒くなるだろうし、安い時に買っちゃいたいです(笑)
    少しずつ準備するの楽しいですよね♡
    買う予定の冬物あったら是非教えてください!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洋服は臨月頃の赤ちゃんの大きさによって
    買おうかなって思います!
    今から買い揃えるとしたら…ガーゼタオルくらいかと。
    それより、自分の洋服がほしいです😂
    太ったことでお腹まわりが大きくなり
    洋服がキツイです…笑
    西松屋のマタニティーパジャマ狙ってます😁
    マタニティー服も安くなってますかね?

    • 2月13日
  • 麻耶

    麻耶

    洋服はやっぱり難しいですよね。
    買うにしても各種類1着とかにしておかないと無駄になっちゃいそう💔
    冬物セールなので、マタニティも冬物は安くなってますよ!
    この前50%オフでレギンスを買いました!多分その対象商品が更に値下げした感じだと思います。パジャマもあったかな……裏起毛とかならあるかもです。
    私も楽に履けるズボンとか欲しかったんですが、冬物を今買っても少ししか着れないから我慢しました😅

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんがどんぐらい成長してくれるか
    分からないですもんね💦
    身の回りの物でオムツウォーマーとか安く
    なったらいいのにな…と思っちゃいます😁
    マタニティーもやってるんですね!
    パジャマがきつくて…来年も授乳で
    使えそうな物を買おうかなと思います♪
    明日さっそくお出かけしたみますね😊

    • 2月13日
しんばば

上の子の時に敷きパッド買いました◟́◞̀

新生児の時から一緒に寝てたので、赤ちゃんの間は私のシングル布団の赤ちゃん寝かすスペースにシーツとして引いて使ってました。
保育園に入ってから保育園のお昼寝布団のシーツとして使用してます◟́◞̀
ちなみに下の子のベビーベッドのシーツとしても使用してます◟́◞̀
300円くらいだったんで洗い替えに何枚か買いました◟́◞̀

毛布も何枚か買って、寝室、リビング、車にそれぞれ置いてました。
その毛布も上の子は寝室で寝る時は使用しなくなりましたが、保育園のお昼寝布団として使用してます◟́◞̀
車用も寝てしまった時や私の膝かけにしたり、外食時にソファ等に直に下の子寝かすのは気になるので、簡易シーツがわりに毛布引いたり、
我が家は重宝してます◟́◞̀

  • 麻耶

    麻耶

    参考になります!ありがとうございます😍
    まだ赤ちゃんをどうやって寝かすかも考えていませんでした(笑)
    でも一緒に寝てもベビーベッドでも使えるなら良さそうですね♡
    毛布も使い道たくさんですね!
    明日西松屋行って実物見て少しだけ買ってみようと思います😊

    • 2月13日
麻耶

皆さんありがとうございました!
今日早速行ってきて、1時間悩んで新生児用のレッグウォーマーだけ買いました😂
毛布やお洋服類は底値になっても残っていれば買いたいと思います!

麻耶

記録残しておきます。
底値になったので吟味して少しだけ購入♡
あとは土日に夫と見に行って残ってる中から二人で再検討します😌
残念ながら良さそうな毛布は底値前に売り切れでした😂