※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について相談です。ママアンドキッズのクリームが良かったけど、最近のクリームが合わない。おすすめの保湿剤を教えてください。

赤ちゃんの保湿剤何を使ってますか?

うちの生後半年の子は、産後すぐから私が妊娠中使っていたママアンドキッズの妊娠線予防クリームを使ってました。
今はドラッグストアーで買いやすいキュレルを使ってるのですが、最近足首のシワや顎回りがざらついたり赤くなったり調子悪くて、、、

ママアンドキッズの時代が一番調子良かったかな?とも思うのですが、お高めだし、妊娠線予防でなくてベビーのクリームを新たに買って試した方が良いかも迷ってます。

皆さんのおすすめ保湿剤を教えて下さい

コメント

みるる

最初ママアンドキッズのベビーローションとクリームを使ってましたがお高いので(笑)、 ピジョンのボディローションにかえて、今は体はアトピタのローションで顔は薬局で売ってる市販のワセリンに落ち着きました😄

• ぽち

ぽち

長期間続けるには、手頃な価格の物が良いですね。アトピタ探してみます

• 2月13日
ひろみ

アロベビー使ってます。
いい香りだし、しっかり保湿してくれるし、皮膚トラブルとは一切無縁なので信頼してる商品ですが、値段がネックなんですよね…😂💦

なので楽天でビッグボトルをまとめて購入して少しでも安く購入するようにしてます✨
ネットだと10%offなのでありがたいです💕
店舗で割引しているところはほとんどないので助かってます😂

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。高いもの買うならなるべく割り引き率高い所で買うようにします。

• 2月13日
まま

アトピタ使ってます!けど顔の湿疹が良くならないので困ってます…

• ぽち

ぽち

うちも乳児湿疹酷かったですが、時期がくれば脂もあまりでなくなっておさまる感じでした。
    皮膚科行ってましたが、全盛期は何してもだめでした。

• 2月13日
はじめてのママリ

病院でもらったヒルロイドとヘパリンクリーム塗ってます😊
あとかいめんで顔を洗ったら2日くらいで一気に良くなりました💓