※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

今週の日曜日に旦那の兄弟が集合します!お兄さんが結婚するため嫁さんを…

今週の日曜日に旦那の兄弟が集合します!お兄さんが結婚するため嫁さんをつれて! 昼御飯をみんなで食べようかと話してるんですが… 寿司を頼む予定で! 寿司だけじゃちょっとということで(^^;; みなさんなら何を足しますか?ちなみに7ヶ月の息子がいるためあんまり手のこんだものができず。

コメント

けぽり

ご両親とかもいらっしゃるなら煮物とかあると嬉しいかな〜と思います(*^^*)

• りん

りん

前の日に筑前煮でもしようかな〜〜

• 2月11日
  • けぽり

けぽり

筑前煮、いいと思います!煮物以外なら、お寿司が生物なので火の通ったものがいいと思いますよー♡

• 2月11日
sena

サラダとかお漬物は簡単すぎますかね?笑

• りん

りん

サラダいいですね、どんなサラダがいいかな?簡単な!

• 2月11日
  • sena

sena

ポテトサラダとかいいと思いますがチョレギサラダとかもサッパリであうかもですね‼︎あと、酢の物とかも簡単でいいかもしれないです٩(ˊᗜˋ*)

• 2月11日
ポメラニアン

海鮮サラダやお寿司に合う天麩羅やかき揚げはいかがですか?
お寿司屋さんのサイドメニューを思い浮かべました(笑)

• りん

りん

天ぷら、ちょっと厳しいです(^^;;

• 2月11日
naka

招くんですか?それともお兄さんのところに行くのでしょうか?行くなら筑前煮とか肉じゃがとかですかね。招くなら、個人的にお寿司のときは味噌汁が飲みたくなるので作ります。

あと作るのが面倒なときはみんなで担当分けして、自分は食後デザート担当!と言ってスイーツ買います笑

あけちゃん

汁物とサラダ用意すると思います(^^)
簡単にするなら、かきたま汁と千切ったレタスの上にブロッコリーとゆで卵とプチトマト置くとかですかね*\(^o^)/*大皿何皿かに盛って自分で取ってもらうようにすれば作るのも洗うのも楽です(^o^)(笑)

草組

お寿司は買ってくるなら
私が親戚の子なら唐揚げと生春巻き欲しいです٩(ˊᗜˋ*)←

ふくちゃん716

お肉系があると嬉しいですねo(^▽^)oから揚げ、手羽元の煮物とか♪

とちる

サラダ、お吸い物、揚げ物