※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

神戸市中央区在住で予防接種を受ける病院を検討中。家は神戸市役所の近くで、病院選びに迷っている。

神戸市中央区在住です。予防接種を受ける病院を検討しているんですが、みなさんどちらで受けられていますか??💦

何を基準に選べば良いか分からず…
引っ越してきたばかりで病院一覧をみても家からの距離感なども掴めず迷ってます💦

家は神戸市役所の近くです😣

コメント

私も中央区です、絶対ファミリアの病院おすすめです!笑
綺麗でネット予約もできます😊👌🏻

• ぼー

ぼー

ファミリアに病院があるとは知りませんでした😳
    調べてみます!
    ありがとうございます🧡

• 2月13日
ママ

私も中央区でファミリア病院です!^_^

• ぼー

ぼー

人気なんですねー!🧡
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月13日
mama

出産したのが上田病院だったので、そこの小児科に行ってました☺️

• ぼー

ぼー

里帰り前まで上田病院通ってましたが、小児科いつも混んでるイメージがあって…どうでしたか??💦

• 2月13日
  • mama

mama

剛先生の日は特に混んでるイメージでした😭

• 2月13日

新生児訪問は終わりましたか??
私も県外から引っ越してきて日浅だったので、新生児訪問の時に聞いたら近くてオススメな場所教えてもらえましたよ✨
予防接種の病院は、通いやすさ重視で選びました!
マップで病院の場所を調べたら距離などはある程度わかると思いますよ!

• ぼー

ぼー

里帰りを終えてこちらに帰ってきたばかりなのでまだです💦
    いつになるのかもまだ分からないので、早めに予約の電話入れた方が良いのかな…と思ってて😭

保健師さんに聞けるのは参考になりますね☺️

• 2月13日

退会ユーザー

私も里帰りだったので生後2ヶ月の頃に戻って来ました〜!
    母子手帳に里帰りの人が出すハガキを出してたので市の方からアボの電話がきて後日訪問してもらいました✨
    電話で問い合わせしてみるといいかもですね!!

保健師さんだったら沢山のママさんのお宅に訪問してるので色々情報持ってましたよ〜〜💓

• 2月13日
  • ぼー

ぼー

昨日電話来ました!
    来週来ていただけることになったので相談してみようと思います!🧡
    ありがとうございます🙏💓

• 2月15日
みさき

出産が上田病院だったので、北区へ引っ越しましたが、引き続き子どももお世話になっています!
新生児訪問の際、上田病院は接種日の管理もキッチリしてくれるから安心だね!と言われましたよ☺️🙌