※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI★
子育て・グッズ

離乳食でたんぱく質を増やす食材やオススメの食材を教えてください。保育所での食事にも合うようにしたいです。

離乳食で下記の食材以外でこれから増やした方がいい食材やオススメの食材を教えてください🙇🏻‍♀️
野菜は一通り試したかな?とは思うんですけど、たんぱく質が少ないかなと思っています💦
四月から保育所に預けるのでそれまでに保育所でだしてくれるお昼ご飯に食べてない食材がなるべくないようにしていきたいと思っています🍙
アドバイス下さい(•ᵕᴗᵕ•)

野菜➡️人参、玉ねぎ、大根、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、トマト、じゃがいも、とうもろこし、白菜、青のり
たんぱく質➡️しらす、タイ、まぐろ、鮭、豆腐、高野豆腐、ささみ、レバー、きな粉、ヨーグルト
フルーツ➡️りんご、バナナ、桃、みかん、苺
後は、かつお昆布出汁、片栗粉、麦茶 です🙇🏻‍♀️

コメント

あんかん

とうもろこしとかカリフラワーあげてて尊敬します😭
同じ月齢ですがあげてないもの多いです😂
アドバイスにならず申し訳ないですが、最近私は鳥むねのひき肉、ひじき、納豆、ツナあげました!
そろそろネタ切れです笑

• SHIORI★

SHIORI★

お返事ありがとうこざいます‼︎
    とうもろこしはBFです💦笑
    ひき肉やひじき良いですね😍
    試してみたいと思います🙇🏻‍♀️✨

• 2月13日
たろ

タンパク質ならヒラメとかカレイも白身なので食べれる月齢です。あとはお麩もタンパク質です。
野菜はレタスとかかぶはどうですか?

小麦系はまだ試してない感じですかね?もし試してないならお麩を試す前に、そうめんとかうどんをあげてみてください。パンよりも小麦の量が少ないらしく、初めて小麦系のものをあげるときには良いそうです。

• SHIORI★

SHIORI★

色んな食材参考になります😺✨
    書き忘れていましたが、うどんとそうめんはあげました💦‼︎
    なのでお麩も試してみたいです😍

• 2月13日
  • たろ

たろ

下の方が青魚も…とおっしゃってますが、先に赤身魚から試してあげると良いですよ^ ^
    マグロとかカツオとか…ですね。ほぐすだけだと食べにくいので、包丁で刻んであげてください。
    9ヶ月入ったら鳥ササミとかからお肉をはじめて、鶏むね→鶏モモ→豚→牛と進めてください。お肉は脂が少ないものが初めてあげるのが原則です。

• 2月13日
  • SHIORI★

SHIORI★

とっても分かりやすくて参考になります🙏❤️
    スクショしたので少しずつ始めて行きたいと思います(o'∀')b
    勉強になりました✨

• 2月13日
けぷー

ナシ🍭さんが言うようにたんぱく質を徐々に増やしていけばいいと思いますよ‼️
肉類とかあとは青魚ですかね。
私が行く予定の保育園は鯖とか焼き魚にして出したりするそうなので馴らそうかと😊

• SHIORI★

SHIORI★

保育園では焼き魚などでるんですね😆
    とても参考になります✨
    青魚も慣らしていきたいと思いました😌🐟

• 2月13日