※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、水っぽいうんちと吐乳があり心配。小児科休診日で悩んでいます。対処法やアドバイスありますか?

生後6ヶ月の娘がいます。
先週から水っぽいうんちを
頻回にしており、
小児科にかかっているところです。
今日は離乳食は2口ほどしか
食べませんでした。
さきほど母乳を飲ませていたら、
おなかをゴロゴロ言わせながら
急に3回ほどドバっと吐乳しました。
いわゆる噴水のように、
と言った感じでした。
そのあとはまた母乳を
飲んでいまは寝ています。
産まれてからこんな吐乳
したことなかったのと、
下痢もあるので心配です。
今日はかかりつけの小児科が
休診日なのですが、
まだ様子を見ていてもいいのか、
病院で診てもらうべきか
悩んでいます…
同じような経験された方や
なにかアドバイスがあれば
ぜひお願いします💦

コメント

km

かかりつけではなくても他に小児科はありませんか?
私も嘔吐したときは心配だったので電話して診察してもらったほうがいいか確認しました。その時は胃腸風邪と言われましたね。
特になにもなければいいですね☹️

  • みき

    みき

    かかりつけでなければ小児科はあります。なにもなければそれで済みますもんね。一度相談してみたいと思います😢

    • 2月13日
ぴー

噴水のように3回も吐いたのが怖い。
かかりつけでなくてもいいから、病院行ったほうがいいと思います(><)

季節的にウイルス性胃腸炎とかも流行ってるし。
行って安心するにこしたことないです(><)

  • みき

    みき

    連続3回で、その前後はなにもありませんでした…
    下痢で受診して治らず、薬を変えて1日目です。なにもないことを願って受診してみようと思います💦
    ありがとうございます💦

    • 2月13日
  • ぴー

    ぴー


    お腹の風邪かなぁ(><)?
    何もありませんように!
    お大事にしてください(^-^)/

    • 2月13日