※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリについてなのですが商品が売れてらくらくメルカリ便で送ってき…

メルカリについてなのですが商品が売れてらくらくメルカリ便で送ってきて欲しいと頼まれました。
どこでどうやって送ったらいいのかもさっぱり分からなくてどなたか詳しく教えて欲しいです(_ _).。o○

コメント

らくらくメルカリ便はヤマト運輸から発送出来ます🙂売れたものを壊れないように梱包してヤマト運輸へ持っていくと送り状を発行してくれ、そのまま発送してもらえます。送料は売上金から引かれます🙂

• ママリ

ママリ

ヤマト運輪からも遅れるんですね😄

• 2月13日
ニサ

ファミマ、セブイレでも遅れますよ(^^)
配送方法は元々メルカリ便に設定してましたか?

• ニサ

ニサ

あっ、送れますよ!です(笑)

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

元々メルカリ便に設定しました!

• 2月13日
ちょりQ

らくらくメルカリ便は、ヤマト運輸の宅急便との提携サービスです。
ヤマトの事業所か、セブンイレブン、ファミリーマートは対応可能だと思います。
送るものはどういったものでしょうか?
取引画面から、らくらくメルカリ便→発送場所を選べると思うので、ご確認ください。

薄いものであれば
家にある封筒、袋に入れて
ヤマトの営業所、コンビニだったらファミリーマート、セブンで手続きできます。
少し厚さがあるものであれば
専用ボックスがファミマ、セブンに置いてあるのでそこで購入し商品を入れて発送です。
コンビニでの発送は、
ファミマだとファミポートで手続きをセブンだとレジで手続きになります。
送料は売上金から引かれます(*^^*)

• ママリ

ママリ

服が売れたのですが袋は何でもいいんですね!初耳です笑
    明日にでも行ってみようと思います😢

• 2月13日
♡mama♡

購入後に取引画面で商品サイズを選ぶとQRコードが出るので商品を梱包したらそのQRコードをヤマトかコンビニの機械で読み取って受付で送ります。商品に名前と住所は書かなくていいです。

注:購入前から発送方法をメルカリ便か、未定にしていないと使えません。