※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

セブンイレブンの金のハンバーグとかお店で出てくるミンチの粒が分から…

セブンイレブンの金のハンバーグとかお店で出てくるミンチの粒が分からないなめらかなハンバーグってどうやって作るんですか?😳私が作るとどうもパサパサしてしまいます🥺おススメのレシピもあれば教えてください🥺

コメント

ひまわり

色々混ぜる前にお肉だけでちゃんと練るとかですかね??
私もハンバーグ得意では無いので知りたいです!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます✨
    やっぱりしっかり練るのがポイントですかね😣この前冷やしながら10分練ったのに焼いたらパサパサでした😭力加減も重要ですかね😭

• 2月13日
  • ひまわり

ひまわり

でも逆にあまりこね過ぎないってゆうのもテレビでやってたので、色んなレシピ試してみるのがいいかもですね!
    回答になってなくて申し訳ないです😅💦

• 2月13日
  • みかん

みかん

そうなんですか😣確かに色々試してみないとどれがいいか分かりませんもんね😔頑張って美味しいものを目指します🥰アドバイスありがとうございます✨😊

• 2月14日
たか

ひき肉の選び方、
玉ねぎは炒めてしっかり冷ます、
パン粉は牛乳にしっかり浸す、
こねた後、冷蔵庫で寝かす、
でみんなから、美味しい!と言ってもらえるハンバーグになります😆

お店とかの滑らかなハンバーグは脂肪分が多いと聞きました🤔

• みかん

みかん

とても参考になります😳
    脂肪分が多いとなると白っぽいひき肉を選べばいいということでしょうか😳パン粉を牛乳にしっかり浸すって工程をしていませんでした💦😱それで一度やってみようと思います!ありがとうございます🥰

• 2月13日
  • たか

たか

合挽肉の場合だと、豚肉の入ってる割合で変わります!
    豚肉の割合が多いほどふんわり柔らかで、牛肉の割合が大きいほど肉肉しい感じになります!

牛肉100%で作りたい場合は国産のいい肉を使うか、牛脂を混ぜるらしいです〜

手軽に簡単にできるのは合挽肉なので、
    牛7・豚3
    とか
    牛6・豚4
    とかで挑戦してみてください!
    合挽肉のパッケージに書いてあるかと思います😁

• 2月13日
  • みかん

みかん

なるほど!豚肉の割合も大切なんですね✨気にしたことなかったです😂牛と豚混ざってるんだろなってレベルです😱牛肉100パーセントはマクドナルドのパティみたいなのを作りたい時にそうすればいいのですね!📝とても参考になります✨ありがとうございます✨😊

• 2月14日
ママ

洋食屋で働いてました^_^
そこのハンバーグは滑らかなハンバーグで
玉ねぎは炒めたやつをフードプロセッサーでペースト状にしてました^_^

• みかん

みかん

そうなんですね!確かに😳玉ねぎがペーストになってるとお肉も柔らかくなりそうですね!😊洋食屋さんのワザならお店っぽくできそうな気がします🥰ありがとうございます😊✨

• 2月16日