※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
ココロ・悩み

子供に動画を見せる時間について悩んでいます。どれくらい見せるのが適切か迷っています。

みなさん1日どれくらい
テレビや携帯(ユウチューブなど)を
子供に見せてますか????
手が離せなくてぐずってるときは
みせてもいいかなって思ってるんですがほんとはなるべく見せたくないんですが…他の時も動画みたいみたいって大泣きされます…
他ので遊ぼうよ〜ってつみきとかおもちゃで
遊ぼうっていうんですが、動画を見たいって
大泣きされます。。見たがるならみせてもいいんですかね?(。•́︿•̀。)

コメント

a.h

外出先とかで滞在時間が長い時に見せたりしてます。
家ではあまり見せたくないなぁっていうのが個人的な考えです…

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

一時期、私もぐずったりする時だけ見せてましたが、動画を見たくてぐずることが増えて……おまけに怒りっぽくなりました。
なので辞めました!
泣いてもぐずっても見せません。
しばらくは大変かもしれませんが動画離れできればひとり遊びもしてくれるようになるし、携帯とか見れなくなれば自然と他のものに興味を示すようになり、大人の真似をしてお手伝いとかもしてくれるようになりました。
動画見せちゃうとそれしか集中しないので、学習して日常生活?を学ぶことをしなくなると身に染みて分かりました😂
〇〇の時だけ……という理屈は子供には通用しません。
なんで〇〇の時は見せてくれるのに今日は見せてくれないの?ってなります😫

メロ

お子さんいくつですか?
見せない方がいいと思います💧
うちは見せすぎて発達障害を保育園で疑われるくらい1人遊びが得意な子になってしまいました💦
発達障害疑われ発達相談に行き1人遊びが上手で人とのコミュニケーションをあまり必要と思っていない、大人は遊んでくれる人、と認識させないとって言われてハッとしてその日からテレビ携帯一切やめましたよ😭
そしたら1ヶ月で見違えて発達相談の先生も驚く程に!全てはテレビ携帯が原因だったと思ってます😢
今はもうコミュニケーションも問題ないし、テレビは録画以外は見せてますし、どうしても見たい時は録画も見せますがちゃんとママママといちいち話しかけて来ながらという感じです😊
携帯は薬飲ませるときは見せます!
でないと吐き出しちゃうので😨
と言っても一昨日くらいからインフルなのでその期間だけです💡

あかこ

最近うちの子も同じようになって!
でもあまりにもケータイちょうだいの頻度が多くなったのでやめるようにしてます。
朝は教育番組を1時間半ほどつけていてほとんど見てません笑
夕方の教育番組は5時半頃から七時までつけてますが歌の時以外は見ません!
ケータイを見つけると飛んで来るので手の届かないとこや見えないとこに隠してますが、手がつけられないくらい機嫌が悪い時は見せてます。
他のことに15分ほどで気がとられるのでそのスキに回収してます!

さくら

テレビは1日中ついてますが自分が見たいと言ったもの以外は見てないです💦

YouTubeは4才になってからはじめて見せましたが、何分とか何個までと決めてますが毎日は見ないです😊

deleted user

テレビは朝の1時間と夕方の1時間だけです(*^^*)いないいないばあとおかいつとみーつけたあたりは見るのでつけてますが、見なくなったら消します✩*॰¨̮
スマホは私は見せませんが、旦那がたまに見せてます!なので、旦那には見せてとグズりますが、私にはぐずりません🤣