※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

寝かしつけについて、夜泣きに悩んでいます。30分以上かけても寝ない時、起こしてもいいでしょうか。精神的に参っています。昨日は30分間泣き続けました。

寝かしつけについてですが
ここ最近夜まとまって寝てくれなくなりました。
寝かしつけても寝ない、ぐずる。でも本人はあくびをしたり目をこすったり、体も暖かくなって如何にも眠そうなのに寝ない!
30分位寝かしつけてもぐずる場合、もう起こしてしまっても良いでしょうか
30分以上かけて寝かせてまた30分で起きられる
このパターンを夜の6時から12時位まで何度も何度も繰り返しさせられ精神的に参っています
それよりもう、夜泣きに入っているのでしょうか?
昨日はほとほと疲れ果てて泣かせっぱなしにしていましたがそれでも30分間ずっと泣いていました

コメント

りゅうしんママ

3ヶ月ならまだ朝も夜も安定しなかったり、まとまって寝ないのはよくありますよ💦
赤ちゃんは寝方がわからないと言いますし😃
起こしておいてぐずらないなら、それもひとつだと思います。
泣きつかれて寝るなら数時間は覚悟かなと思いますが。。。

• やこ

やこ

少し子供に期待し過ぎてしまった自分が居たのかも知れません
    目が覚めました
    ありがとうございます💦

• 2月13日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

個人差もありますし、3週間とか3ヶ月とか、3のつくタイミングで成長に変化がみられることも少なくないとか。。
    無理せず付き合ってみてくださいね💦

• 2月13日
  • やこ

やこ

次の月曜で4ヶ月になるので
    そろそろまとまって寝てくれるんじゃないかと期待していました💦
    そもそも先週くらいは夜も比較的2.3時間と寝てくれたので、なぜ急に細切れになってしまったのかと不満でした😞
    毎日変化してるんですもんね
    仕方ないですね

• 2月13日