※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micocoma
妊娠・出産

お腹や骨盤が痛くて下半身がだるいです。動きすぎて反省しています。臨月に入る前にこんなことはよくあるでしょうか?対処法や予防策を教えてください。

今日お昼過ぎくらいから、恥骨、お尻、骨盤あたりが痛みます。下半身だるいです。昨日、検診へ行き帰りにデパートに寄り1時間ばかり買い物し、旦那の仕事の用で3時間ばかり車移動しました。そして、今日は掃除を少し頑張ってしまいました。。。動きすぎてしまった事に反省しています。明日から臨月に入りますがこういう事はよくあるのでしょうか?対処法や予防策等教えてください🙇💓

コメント

A

臨月に入ってからは
ずっとそんな感じでしたよ~(T^T)
恥骨らへんがとにかく痛くて
寝ても座ってても立ってても
どの体勢とってても痛くて
もう💢妊婦嫌💢てなってました(笑)

どうしようもないかもしれません(T^T)

• micocoma

micocoma

こんにちは^^お返事ありがとうございます🙇💓
    やはり、臨月入ってからは恥骨の痛み出るものなのですね〜😭今まであまり身体の痛みなどなくて、いきなりきて驚きました💦
    やっぱり今日も痛みます(>_<)!あと少しでお腹の子に会えるというのを励みに乗り越えます☺️!ありがとうございました!

• 2月12日
mewp

私は妊娠後期あたりから右の股関節が痛くて堪らなくて、、
病院で聞いても赤ちゃんが成長してるんだから仕方がないよ。しか言われないし、
足引きずって歩いてたので、周りにガン見されてました笑

ちなみに右だけなのは昔から腰痛も右だけで骨盤が右だけ歪んでると言われていたのでそれでかな?と思います。
産後2ヶ月ほど痛みが続き、せっかくベビーベット頂いたのに子供を持ち上げる事すら大変でまったく使いませんでした。
今でも冷えると痛みます。

やはり動きすぎるとその分体に負担がきますよ(T_T)
アドバイスにはならないですね、スイマセン。

• micocoma

micocoma

こんにちは^^お返事ありがとうございます🙏💓下半身の痛みは赤ちゃんの成長とともにしょうがないものなんですね😭
    産後も痛み続く場合もあるんですね。。。

動きすぎると身体に負担くるんですね😭無理せずゆっくり自分のペースで頑張っていきます☝🏻️💓
    とんでもないです、貴重か体験談タメになりました!

• 2月12日