※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑
その他の疑問

わかる方教えてください💦年金免除に関してです。シングルマザーで離婚し…

わかる方教えてください💦
年金免除に関してです。シングルマザーで離婚してから再婚1度もない状態です。そこで市役所の方に調べて欲しいことがあると言われました。①離婚日②私自身が世帯主になった日を主に調べて欲しいと言われました。①は除いて②の世帯主になった日はどのように調べたらいいのでしょうか?💦

コメント

ゆりなママ

住民票をとればわかりそうですが、、市役所とか支所の住民票とかを発行してくれる窓口で訪ねてみては?というか、市役所の人、やり方教えてくれたらいいのに不親切ですね、、

• 👑

👑

何も教えてくれずでした。
    若い女の方で忙しいのか言い方もキツくて聞きたいこと聞けませんでした。
    なのでママリでわかる方いらっしゃるかと思い聞いてみました💦

• 2月13日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

そうなんですね( TДT)
    仕事なのになんて不親切な!
    戸籍謄本?抄本?かもしれません。
    もし、支所が近くにあれば、他の手続きについてですが電話でどうすれば良いか問い合わせたこともありますが教えてくれたので聞いてみては😃?

• 2月13日
  • 👑

👑

謄本は最近とってあったのがあって見てるんですが世帯主になった日がかいてないです💦抄本なんですかね😣?
    電話で聞いてみます😊ありがとうございます💦

• 2月13日