※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

昨日2回目の予防接種を受けて、今日熱が出ています。子どもにできることがあれば知りたいです。

昨日2回目の予防接種をしました。
今日お熱が出てしまって…💦
今は寝ています。
子どもになにかできることがあればしたいのですが、みなさんお子さんにどんなことされてますか?

コメント

ゆう

うちも2回目の予防接種後、高熱が出ました😓
まだ3ヶ月でしたので、病院へ連絡すると38度を越える時は連れて来てと言われました。熱冷ましなど貰いましたが、本人が機嫌悪くなく、ミルクの飲みも悪くなければ、脱水だけには気をつけて、様子を見るように言われましたよ😊体内で頑張って抗体を作ってるので、むやみに熱を下げる事も無いようですが、子供の様子しだいでは熱冷ましなども使わなければならないと思います。

• りー

りー

ありがとうございます。
    熱が高いだけで機嫌や吐き戻しもいつも通りです。
    多めに吐き戻したので脱水が心配ですが眠ってしまいました。
    まだ母乳しか飲んだことがないのですが、起きてから母乳の飲み具合を見てしっかり飲めたら様子見でいいのか悩みます。
    ポカリや白湯など飲ませましたか?

• 2月13日
  • ゆう

ゆう

赤ちゃん用のアクアライトとか赤ちゃん用のポカリが1番いいよと先生に教えて頂きました😊薬局などにも売ってましたよ!母乳をいつもより頻回にして、授乳時間だけだなく、起きた時とか少しぐずった時とかもあげるといいですよ☺️おしっこがいつも通り出てて、色やにおいが気にならないなら水分足りてると思います!

• 2月13日
  • ゆう

ゆう

母乳以外はなかなか赤ちゃんも飲み慣れてないので、いつもより多く飲ませるにしても母乳が1番だと思います😊
    予備にアクアライトなどがあれば心強いですね。

• 2月13日
  • りー

りー

丁寧に教えていただきありがとうございます。
    初めてのお熱でどきどきしていますが、ゆうさんのアドバイスのおかげで少し気持ちに余裕ができました!
    母乳を頻回にするようにします!
    アクアライトもお守りで主人に買って帰ってもらおうかなと思います(*^^*)
    とても助かりました!
    ありがとうございます(* > <)⁾⁾

• 2月13日
  • ゆう

ゆう

私も2回目の予防接種の時ほんとに不安で走り回りました😊
    りーさんのお子さんも早くお熱がひきますように!お大事になさって下さいね。
    グッドアンサーまで頂いてありがとうございます☺️

• 2月13日