※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

おやつのタイミングと量がわからず悩んでいます。11-12時に昼寝し、2時前に昼ごはんを食べ、夜ご飯は6時頃です。おやつの適切な時刻と量を教えてください。

おやつをあげるタイミングがわかりません💦

お昼寝が11-12時でお昼ごはんを食べ終わるのが
代替2時前ぐらいで夜ご飯は6時ぐらいなので
おやつをいつあげるべきか悩んでます💦

あと何をどれくらいの量をあげてますか??😥

コメント

はるはる

無理におやつをあげなくても大丈夫だと思います😊
うちは12時にお昼で14時ぐらいから昼寝してます。
出かけた時だけ15時前ぐらいにおやつあげたりしてますが、普段の日はあげていません。
ハイハインのおせんべいを1袋(2枚入り)あげています😌
一歳過ぎてるお子さんなので、おやつの種類もたくさんありますね😆✨

• きら

きら

無理にあげなくていいんですね😲
    最近になっておやつをあげましょうって何かのコラムに書いててえ?!どうしよう!と思ってました💦
    時々おでかけしてるときはあげてるのでその感じで続けます☺️

• 2月13日
ゆきだるま⛄️

1日のスケジュール同じ感じで11時に寝て1時か2時まで寝てごはん食べて夕方イオン入ってる商業施設にほぼ毎日散歩がてら行くのでそこでマシュマロ1個とか持たせて帰ってきて4時〜5時くらいにそれ食べるくらいで、特におやつの時間とかはないです😊💕おやつなんて幼稚園か小学校行って帰ってきて沢山遊んできてお腹すいたーーって言うようになったらあげればいいと思います😉✨

• きら

きら

私ももう少し大きくなってからあげるものだと思ってたのでそれでいいですよね🤭
    時間をしっかり決めなくても時々あげようと思います😉

• 2月13日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

出かけた時とかなら少量あげる分にはごはんに響かないですしいいと思います😉家事したくて時間かけて食べて欲しいときは米ポンとかあげてます🤣

• 2月13日
  • きら

きら

昨日ボーロをあげたら夜ごはんに響きまくりました😭
    うちの子はなぜか自分で食べず1回自分でつかんで私に渡して食べさせてってするので一人で食べてくれません😂

• 2月13日