※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

旦那との関係でストレスを感じています。どう伝えればいいか悩んでいます。

里帰り中の新米ままです!
旦那は24時間勤務のある仕事をしています。
仕事の明けの日は私の実家に来て泊まって娘のお世話を一緒にしてくれます。
ですが…布団を敷いたり、片付けたりしない…朝娘の授乳の後何時に起きる!っといって寝てその時間に起こしても起きず…実母は朝ごはん準備してるのに…自分のことを自分でやらず私がやっていることにイライラしていたようです…💦
旦那も旦那で私の実家にとっているので気を使っていてストレスを感じているようです(>_<)

私も最近情緒不安定なのに…板挟みのような状態💦
旦那になんて言えばケンカにならず伝わるでしょうか(>_<)

コメント

ちゃっきー

新米ママ大変ですよね!
毎日お疲れ様です😊

旦那さんに言うよりはお母さんに旦那さんの仕事について理解してもらう方が良いのかなぁと感じてしまいました💦
私も私の旦那も夜勤をしていますが結構しんどいです…
明けの日にわざわざ奥さんの実家まで来て育児を手伝ってくれるだけすごく良い旦那さんだと思います!
旦那さんに今以上を求めてしまうと多分お世話をするのも嫌になってしまうように思います…

• すー

すー

わかりました(^^)
    母に話してみます(^_^)

ありがとうございます😊

• 2月13日
りな

私は夜勤明けで来てくれる旦那さんが偉いなーって思いますよ◡̈❁
夜勤してますが、明けは本当にキツくて基本何もしたくないです😂笑
確かに自分のことは自分で、、というのも分かりますが、まずは旦那さんに娘さんのお世話に慣れさせるのが一番いいかと思いますよ✩︎⡱
なので私なら夫の肩を持ち母にそのことを伝えます✩︎

• すー

すー

わかりました(^^)
    母に旦那の仕事の大変さを伝えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月13日