※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにょん
家族・旦那

授乳後、抱っこすると速攻寝る娘。しばらくしてクーハンに寝かせるとお…

授乳後、抱っこすると速攻寝る娘。
しばらくしてクーハンに寝かせると
おメメぱっちり👀からのギャン泣き😂
日中はこの状態がずっとで
夜は2〜3時間おきにお腹すいて起きるだけで
よく寝てくれます。

でも日中1人で寝てくれないので
家事何も出来ずじまい。。
泣かせておいて
朝に洗濯・夕方ご飯の仕込みをやるくらいです。

土日は旦那が休みなのであやしてくれてるあいだに
平日出来ない掃除やらをやるのですが
専業主婦なのに旦那に申し訳ないなぁと💦
日中1人で寝ないことは理解してくれてるので
特に何も言われませんが
もともと構ってちゃんの旦那。
土日も構ってあげられずこのままじゃ
浮気されても仕方ないよなぁ😂と危機を感じてます。。

ずーっと仲のいいご夫婦さんって
どんな生活されてたんだろー?😳

コメント

いおりん

抱っこ紐使ってみてはどうでしょう?
エルゴだとインサート付ければ使えますよ!ちなみに最新のエルゴはインサートいらずと聴きました!

  • まにょん

    まにょん

    抱っこ紐お祝いでいただいて横抱きタイプのやつなんですけど、娘体が小さすぎてまだ使えなくて😱😱
    使えるようになったら使ってバリバリ家事します👍✨

    • 2月13日
kii

うちもそうでしたよ!
4ヶ月くらいまで、そんな感じでした😅
専業主婦なのに家事もちゃんとできず…毎晩、今日一日何していたんだろう…と思う日々が続いてました😂
疲れが溜まると体調も崩しやすくなるし、旦那さんが協力してくれるならお願いしましょ☺️
うちもとにかく赤ちゃん中心の生活になってしまったので、浮気されたらどうしよう…と悩んでいたのですが、うちら家族より優先するものを見つけたならそういう人だったんだな、と思ってサヨナラするしかないか!となぜか開き直ってます(笑)

  • まにょん

    まにょん

    やっぱりどこのご家庭も子供1番になりますよね😂
    確かに浮気されたら開き直ればいいのか👀💡ww
    なんだか気持ちが軽くなりました、ありがとうございます😊

    • 2月13日
yuri

私は夜娘が寝たときに次の日の夕飯作ったり
午前中娘が起きるまでの時間で作ったりしてました。


今でも家事は1日かかっても終わりませんが、半ば諦めてます(笑)
最近は、旦那が帰ってきて夕飯食べてから娘のことを見ててもらって
その間にバタバタと終わらせてます!

旦那も最初は娘が泣いたりすると
私のところにきて 泣いてる と困っていましたが
今では 眠いのか? とか1人で話しかけながらやってくれてます(笑)

旦那さんもあやしてくれているなら
大変さは理解してくれているはずです。
そこまで心配することは無いと思いますよ😊

  • まにょん

    まにょん

    yuriさんいつ寝てるんですか?!😱
    母は強いですね、私も頑張らねば😂💡

    そうですね、旦那のこと全力で信じます😳🙌

    • 2月13日
  • yuri

    yuri

    ほんとですよね(笑)
    最近は慣れてきましたが
    出産後3ヶ月くらいは常に眠かったです😂

    この大変さも今しか経験できないし、
    頑張りましょうね!

    • 2月15日