※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

旦那がテレアポみたいな完全歩合の仕事してて極端な話アポ取れないと給…

旦那がテレアポみたいな完全歩合の仕事してて極端な話アポ取れないと給料はゼロです

そんな仕事やめてほしいんですけど、みなさんもそう思いますよね?

稼ぎ悪いくせに転職しないのはただ今の仕事は出勤自由だったり環境が楽だからなんだろーなーとかいろいろ思ってムカついてきました💦

家族いるんだから死ぬ気で働けよってかんじです、、

コメント

kii

どうしてもその仕事がしたい!やりがいを感じてる!くらいの気持ちでやってるなら、悩むところですが…
ただ楽だからって理由でお給料少ない仕事を続けてるなら、文句を言ってしまうかもです😅

• うー

うー

コメントありがとうございます😊
    やりがいは感じてるんでしょうかね💦
    自分がアポ取れた分お給料になるので、そのへんは危機感あってやってはいるのかもしれないですけど、、
    でももっと他に仕事あるだろーって思っちゃいます(ToT)

• 2月13日
  • kii

kii

確かに…
    それでもやっぱり!父親としての自覚を持ってほしいというか…もう少し安定した仕事探さない?と相談するといいかもしれませんね😅

• 2月13日
  • うー

うー

本当に毎日毎日言いたいんですけど、あの人はあの人なりにやってるのかもだからもうちょっと待つべきなのか!?って思ってしまったり、悶々としてます💦笑
    笑い事ではないですが、、

• 2月13日
ふみまま

やっぱり安定した稼ぎがあったほうがいいなーと思います!!
自由な環境に甘んじてるのは腹立ちますね😤

• うー

うー

安定した稼ぎは必要ですよね(ToT)
    環境については私が勝手に甘えてるって憶測で言ってるんですけど←
    でも一般のお仕事に比べてゆるすぎるので、楽は楽だと思います💦

• 2月13日
ばけねこ

完全歩合=仕事の成果しだいでかなり稼げる
とは思いますが、言うほど(産後間もない奥さんと生後間もない赤ちゃんを養える程度に)稼げてますか?

本当にやりがいがある、よっぽど稼げる自信がある、という理由以外で今の仕事を続けるりは別の安定した職を探すべきでは?と思ってしまいます。

• うー

うー

そうなんですよねー💦
    調子よければその分たくさん稼げますけど、そんな時ないだろって感じです、、笑
    しっかり養えてないんだから転職すべきですよね💦
    いつもなんで言い出そう、、ってタイミング逃してます(ToT)

• 2月13日
ステーキ🐻

うちの主人も歩合制の職に就いてます。

本当に頑張り次第でこんなに貰えるの?ってぐらい歩合を貰えたり、イマイチだったらテンション下がりますよね(笑)

主人は負けず嫌いなところがあり転職後は売上1位キープしてるため役職が上がりましたが、新人教育やらほかの雑務もあり自分のポイント稼ぎが出来ないことや電話をかけた相手が横暴な態度だったりキレてきたりなど精神的にしんどいことだったり努力してる話を聞くので応援はしてます!

やる気や努力が見られないぬるま湯に浸かってる環境なら転職しないとかえって会社にも迷惑ですし上司からもアポを取るように催促されて精神的にしんどいと思います(>_<;)

生活もありますし転職進めましょ😭💦

• うー

うー

旦那さんすごいです‼︎✨
    そこまで頑張ってくれる人なら応援できますよね(ToT)
    うちはそういうタイプではなくて、、
    友達同士でやってる会社なのでなんだかいろいろ適当なんですよね💦
    転職進めたいけど、なんて言い出せばいいかわかんなくてなあなあになってしまってます💦

• 2月13日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

前職のとき主人が転職に乗り出せずに居たので期限決めて履歴書は私がかける所を書いて机に置いてたら、主人が友人に紹介してもらったDODAの担当さんに相談してました(^^)

DODAの担当者さんがとても親切にしてくれて何社か面接を受けました!
    その際、参考資料を沢山用意してくれましたよ😊

友人同士でやってるのはメリハリに欠けて売上成績とかも気にしないのかもですね…😅

• 2月13日