※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまり
子育て・グッズ

乳糖不耐症用のフォローアップミルクがあるか知りたいです。寝る前にフォローアップミルクを飲んで下痢が続いているので、牛乳を温めて代用できるか、また牛乳をやめるべきか悩んでいます。

乳糖不耐症ようのフォローアップミルクってありますか??

フォローアップミルクを飲むようになって
下痢が毎日続いてます。

夜、寝る前にフォローアップミルクを飲んでるので
乳糖不耐症用のフォローアップミルクがあれば
そちらを試そうと思ってます。
寝る前のミルクは240mlくらい飲みます。
(大きい哺乳瓶1本です)
寝る前に温めた牛乳を、同じ量あげても大丈夫でしょうか?
下痢してるなら、牛乳もやめたがいいですかね?

コメント

mama

詳しい事は小児科に行った方がいいと思います。
うちの子も乳糖不耐症にかかった事ありますが、その時は母乳だった私も乳製品禁止になりました。
何をあげたらいいか、専門の先生に聞くのが良いですよ!
早くよくなるといいですね💦

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    病院には何度も受診してます。
    下痢のたびにノンラクトを飲んでました。

    ありがとうございます☆

    • 2月13日
マクロファージ

元気な子ソイヤラック飲んでます!
豆乳で出来たフォローアップミルクです!
栄養満点でゴクゴク飲んでます!

  • マクロファージ

    マクロファージ

    因みに缶詰めに入っている液体でお湯で割ります!

    • 2月13日
とちまるみふく

フォロミの種類によっても乳糖の含有量が違います。何飲んでいますか?うちの子はノンラクト→つよいこに変更しましたが、下痢に戻らず大丈夫でした😊乳糖含有一覧写真を添付しておきますね。ちなみに以前調べたところ、牛乳の乳糖含有量は4-5%くらいだったので(牛乳の種類にもよると思いますが)下痢はしにくいのかな?と思います。