※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amay
ココロ・悩み

ハンドメイドオーダーのお客様との連絡が途絶えた場合、お子さんがいる方なら少し待って再度連絡します。連絡が来ない場合は専用ページはどうするか考えましょう。

メルカリやラクマでハンドメイド出品をしておられる方に質問です(^-^)

ハンドメイドオーダーが来まして、専用ページで打ち合わせをしておりましたが、丸一日ちょっと連絡が途絶えてしまいました😌それまで密に連絡をとっていたため心配です…
まだ購入されておりませんので作成には入っておりませんが、材料等揃えてお待ちしている状態です😭

小さなお子さんがおられる方のようです。皆さんならどれくらい待って再度連絡しますか?
また、連絡が来なかった場合は専用ページはどうされますか?

コメント

ちまき

とりあえず2日は待ちます!
2日経っても来ない場合は 翌日まで待ちますが、それ以降連絡がなければ専用ページは消します という文章を添えてメッセージを送ります👍

• amay

amay

コメントありがとうございます(^-^)
    とりあえず今はまだ待ってみる事にします💦
    メッセージも参考になりました😳✨

ハンドメイドで放置は結構心がやられます😵

• 2月13日
  • ちまき

ちまき

ほかのオーダーが被ったときなどは辛いですよね💦材料の取り置きのせいでなかなか作業に取りかかれないこともあります(;´ρ`)
    いい取引ができるといいですね💓

• 2月13日
  • amay

amay

そうですよね😞💦そして、オーダーの為に仕入れをしたのですが、結構原価が高いものだっただけにショックです😂
    取引成立を祈りつつ待ちます😭

• 2月13日
Himetan❤️

ハンドメイドの出品ではありませんが、複数購入や状況によっての専用ページを作成した場合1日経過して連絡がなければメッセージを送ってもう1日待ちます。
それでも連絡がなければ、再度メッセージを送り購入の意思の確認と1〜2日後までに連絡がなければ専用ページは削除させてもらいますと送ってます。
なのでトータル4日は待ち連絡がなければ5日目に削除してます☺️
もし相手がほしければ再度連絡はある時思ってます!
あとプロフィールや出品ページに専用ページ作成後○日連絡がなければ削除させてもらいますみたいなコメントも入れたりしますよ😊

• amay

amay

コメントありがとうございます(^-^)
    今日1日待って明日の午前中に購入意思の確認を取りたいと思います💦
    やっぱり要らないとなっても、連絡は欲しいものですが、顔の見えないフリマなのでそういう方に当たるのは仕方ないですね😞
    5日を目処に削除も大変参考になりました😊プロフィールももう一度考えて書き足したりした方が良さそうですね…

• 2月13日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

コメント逃げされれる方もいたり、たまにこちらから複数購入とかお願いしても対応してくれないとかありますよね💦
    どちらにしても最後までちゃんとやり取りしないと不安になりますよね😥

• 2月13日