※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中の胸のサイズ変化で困っています。おすすめのブラメーカーや商品を教えてください。

アンダーが細く胸の大きい方に質問です!
妊娠中はどこのブラを着けていましたか?

妊娠前はF65、サルートを使っていました。他のメーカーだと垂れたり、肩こりが酷くなったりしてダメでした😥
妊娠してからすぐサルートがキツくなりワコールでハーフトップのノンワイヤーブラG65を買いましたが、更に胸が大きくなり、妊娠12週の今もう限界です。このブラは産後、母乳パッドをつけるようになっていて今はもちろん付けていないので乳首も目立ちますし、サルートに慣れていたので支えが弱くて動くと胸が揺れるのが不快です…

同じような方おられませんか?高い買い物なので、皆さんどうされてるのかなと思い質問しました。メーカーなど具体的に教えて頂けると嬉しいです。ワコールにまた行ってみようとは思っています。

コメント

🌻なっちゃん🌻

妊娠前E65でした!
私は元々ワコールとか高いものは使用してなかったので、参考になるかどうか…ですが😂💦

私はネットで調べて人気だった写真のブラ使ってました😊✨
ノンワイヤーですが、ワイヤー入りに比べたらもちろん劣るものの、割としっかり持ち上げてくれます❤️
私もワイヤー入りでがっちりホールドが好きなんですが、妊娠中はあまり抑えつけると乳腺が発達しなくて母乳出なくなると聞いたので…(本当かどうか分かりませんが💦)

3,000円ちょいというお手頃プライスも魅力でした😍🎶

• もも

もも

写真までありがとうございます💓
    そうなんですよね、私もそれ聞きました。出来るだけ母乳で育てたいのですが仕事上かなり動き回るので胸が揺れると気持ち悪くて。矛盾してますよね笑
    教えて下さってありがとうございます😊

• 2月13日
み

悪阻があって少しの締め付けでもしんどかったので、垂れるの覚悟でユニクロのブラトップで過ごしてました!
悪阻は治まりましたが、楽なので今もそのまま過ごしてます(笑)

今のところ垂れてはないです♪笑

• もも

もも

悪阻時期は、私も締め付けが無理でした😂苦しいですよね😥
    妊娠前にUNIQLOのブラトップ使ってみましたが、私は胸が揺れて痛くて、垂れまくり離れまくりでした😭😭
    ありがとうございます😊

• 2月13日
UNO

私も初期にアウトレットのワコールで試着して買いましたがもう今アンダーもきつくてあんまりつけてません😢UNIQLOも買いましたが、おっぱいの大きさとアンダーが合わずで通気性も悪くて痒くなりそれも使ってません😨結局西松屋で綿100%のMサイズ買いましたが今のとこ大丈夫ですけどこれ以上大きくなると無理、、(笑)結局色々試したけど、安くても使い心地悪かったりでワコールが使い心地とかデザインとか生地とか垂れないようにもなってるかと😢いちいち買い替えになるのが金銭的に辛いしもう頼むから垂れないで欲しい!(笑)

• もも

もも

これからまだまだ大きくなりますよね?きっと😂
    UNIQLOのワイヤレスブラ、ママリで評判いいので私も買いましたがサイズ合わないですよね😥やっぱりワコールが一番ですかね!アウトレットにもマタニティ用ありましたか??
    ほんと、買い直すにもバカにならない値段ですよね😭

• 2月13日
  • UNO

UNO

大きくなるんかなあ~😱もうこれ以上大きくならないで欲しいですよね、、怖い(笑)アウトレットあるにはあったんですけどやっぱり品数は少ないし、いいなと思ってもサイズなかったりでした😩‼️でも私が行ったところがたまたまそうやっただけかもしれませんし、体調良ければ見に行く価値はあるかもです😭✨

• 2月13日
  • もも

もも

やっぱり百貨店のワコールに行くのが手っ取り早いですね😥
    胸が本当に重たくて、鏡みてもメロン2つ付いてる感じで嫌です😭😭
    色々ありがとうございました!

• 2月13日
こはママ

私もE65でした!つわりでしんどくなってから、UNIQLOのブラトップです(^◇^;)ほんとに楽です!産後も使えます!

悲しいことに、授乳でしぼんで、もうEカップもないです笑

• もも

もも

悪阻時期はしんどいですよね😭
    ブラトップ、私は揺れて垂れて支えがないので肩こりがひどくなりダメでした😭合えばブラトップが一番楽ですよね‼️
    萎んでしまうのですか😂それは哀しいですね😭

• 2月13日
  • もも

もも

お礼を打ち忘れてしまいました💦
    教えて下さってありがとうございます😊

• 2月13日
さやぴ

初めまして😊
私はF70ですが、H65の知り合いがいます!
私もその子も使ってるのはダイアナのブラです🎵
締め付けもないし、アンダーがしっかりしてるので垂れません😆
授乳用もあります✨

ただ、市販されてるものではないので、ダイアナをしてる人に聞くか、近くのダイアナサロンを調べて行くか😓
安くはないですが、壊れたら無料で修理してくれるので、ずーっと使えます💓
今なら無料体験やってるので、もしよかったら試してみてください😍

• もも

もも

恥ずかしながらダイアナ、初めて聞きました💦教えてくださってありがとうございます😊

• 2月15日
パープル

初めまして😊
私はそんなにサイズは大きくはなくD65です。少し前にフェイスブックで見かけたジニエブラを購入しました。ノンワイヤーながら、産後も使えそうなホールド感があります。
おそらく胸の大きさに関わらずいいのではないかと思います🎵

• もも

もも

ジニエブラ、時々耳にします👂そうなんですね、ホールド感あるといいですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
しーちゃん

わたしも同じF65です。
サルート、トリンプなど使ってました。
今は更に大きくなって、65Gか70Fの大きめ買ってつけてます。

まだワイヤー入り使ってますが、これからワイヤーなしのものだとどうしたものかと考えてたところです。
65Gのノンワイヤーとか売ってるんですね。

たしかにお値段張りそうですが、あたしも見に行ってきます。

• もも

もも

同じですね!妊娠してからすぐ胸が大きくなって、ワコールの方には普通のブラはしない方がいいと言われました💦ので、産前産後使えるものを購入しました。私が買ったのは前でパチパチで留める授乳ブラです!
    G65すでにサイズアウトしてるので、今後が怖いですね😭
    コメントありがとうございます😊

• 2月15日
シオリンゴ

私はアンダー70のGでした。
マタニティブラも買いましたが、それよりもナイトブラの方が楽でした!
ワイヤー入りのブラは前かがみになったとき、胸の下(みぞおち?)あたりが苦しくなったのでやめました!
UNIQLOなどのブラトップだとぶら下がってる感ありますが、ナイトブラはしっかり優しく包んでくれるのでその後胸が大きくなっても楽ちんでした😊