※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

母乳が豊富で搾乳を考えている14日目の赤ちゃんについて、母乳パックを使う方の感想や、80㎖×50の母乳パックが適切かどうか相談しています。

生後14日目です

完母で育ててます
母乳が牛のようにでます。
おっぱいが貼って痛いくらいです

授乳の2.3回に1回搾乳して両乳で約100近くまで
でます

出かけた時に預けた時ようとか
出かける時ようで

搾乳を冷凍しようかなと思ってます

西松屋に母乳パックあるとママリで教えていただきました
母乳パックが40㎖×50と80㎖×50になってます

80㎖×50かいいでしょうか?

また母乳パック使ってる方どんな感じか教えてください😊

コメント

jasmine

おっぱい出過ぎ辛いですよね(u_u)
私も真四角にカチカチになるくらい出てお風呂に入ってる時も暖まるからかピューと出てました(T ^ T)
搾乳しておこうと思って50mlのを使ってました!でも結局使わなかったですけどね(u_u)

  • なっつん

    なっつん

    一緒ですね!

    使わなかったんですか?どうしてですか?💧
    友達と出かけた時とか授乳できない時とかにパックに搾乳いれて冷凍してて
    出かけた時にもっていくというのはいいんでしょうか?

    • 2月13日
  • jasmine

    jasmine

    出かけることもなかったですし、何より哺乳瓶拒否で哺乳瓶からは飲まず私もいっぱい出るので直接飲んでもらってスッキリしたかったので結局使わなかったです。
    持ち歩くときは冷凍のまま保冷バッグなどに入れて飲ませる直前にお湯などで解凍してからじゃないとダメと聞きました。常温で持ち歩きは出来ないですよ。

    • 2月13日
KRN

今の時点でそこまで出てたら80じゃ足りない気がします😰
Pigeonで160、カネソンで150までありますよー!
お店にあるか分かりませんが私はベビーザラスで買ってます!
オンラインでも購入できますよ🤗

  • なっつん

    なっつん

    そーなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    Nさんはどんな感じでパック使ってましたか?
    出かけた時用に冷凍しておくとかですか?

    • 2月13日
  • KRN

    KRN

    そうですね!お出かけとか、ちょっと母に預かっててもらうときに使ってます!

    • 2月13日
  • なっつん

    なっつん

    お出かけの時どやって母乳あげてますか?
    調べたら水筒にお湯入れて、消毒した哺乳瓶2くらいとお湯を入れるパックと母乳パック冷やすために保冷剤とか入れといて授乳する時にお湯で暖めて哺乳瓶に入れて飲ませるといった感じだったんですけど
    Nさんはどんな感じにしてますか?

    • 2月13日
  • KRN

    KRN

    あっ!
    わたしだけお出かけで、預かってもらうときです!
    いっしょだったら普通に授乳しちゃいます!
    服装とか、授乳場所も限られますが😭

    • 2月13日
  • なっつん

    なっつん

    授乳できない時とかだったらどうするんですか?😥
    おっきいモールならあると思いますが

    • 2月13日
ハッピー

うちは、今日で生後16日です^_^

Amazonとかで買えば200ccまでありますよ。
ただ、一度解凍してしまうと使い切る感じなので…
一度に飲む量に合わせて冷凍した方がいいと思います。

ちなみに、外出に冷凍母乳を持ち歩くのはお勧めできません。
外では、基本授乳室で授乳するかミルク一式を持ち歩く感じです。

冷凍は、あくまで自宅などで誰かに代わりに飲ませてもらう用だと思います。