※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0922
家族・旦那

愚痴なのですがうちの旦那はバツイチです一男一女の子供がいます親権は…

愚痴なのですが

うちの旦那はバツイチです
一男一女の子供がいます

親権は元妻が持っており二人共育てるはずが
家も近いこともあり行き来するのは自由なんですが
半年に1回のペースで息子が家出をしてきます(´・・`)

私は仲良いのでいいので別に良いのですが

この際はっきりしたいのですがなかなかうまく行かず
元妻に息子が着替えや学校で使うヤツを取りに行くからと言って連絡したのですが

返答が「外に置いておくから勝手に持って行って」
という返事でした。

帰ってきた物を見てみたら着替えも私が買ったものだけ入っていて元妻が買ったものは一つもなく
どうしたものかと思いました。

元妻の気持ちは分からなくはないんですが
息子より洋服を取ったことに対しありえなさを感じました。

息子もこないだ11歳になり物事も分かります。

春には息子が生まれます
息子は弟が出来て喜んでいるし
旦那も息子を返すつもりもないんですが
これから先どうした方が良いのか分からなないです。

コメント

怪獣息子二児のママ

mr0923さんはどうしたい感じですか?
11歳は色々と難しい年頃になってきてるので
これからが本当に反抗期やらで大変だと思います。

一緒に住みたいならストレートに言っても良いと思います
近くに実母が居るのは厄介ですが
今の時点では息子君の逃げ場がmr0923の所なんでしょうね。

話しがまとまってなくてすみません(^_^;)

  • ゆう0922

    ゆう0922

    学費や養育費の事で話が進まず出産も控えてる中イライラです
    どうにか先に進む方法ないですかねぇ(´•ω•̥`)

    • 2月11日
あゆひな♪

うちの旦那はバツイチ子二人で前妻が奪っていきました。
お子さんの服を勝手に借りてる状態ですか?それはご主人に話されてますか?
前妻が新しい服を買わないんでしょうか。
それにしても、前妻側は、いい気はしてないことは確かですね。

  • ゆう0922

    ゆう0922

    話はしてます
    でも息子より自分の洋服の方が元妻は大事みたいです
    何回家出してるか(´×ω×`)
    元妻は養育費、手当貰っておいて後は育児放棄状態です
    学費だけ払うのが親でしょうか?

    • 2月11日
  • あゆひな♪

    あゆひな♪

    前妻は会わせたくないのでは?

    • 2月12日
  • ゆう0922

    ゆう0922

    多分そうだと思いますが離婚した時に行き来するのは自由と決めたそうですし息子が帰りたがらないので

    • 2月12日
  • あゆひな♪

    あゆひな♪

    そうなんですねー。
    前妻がお子さんを大事にしてないんでしょうね。
    帰りたがらない理由は絶対あるはずですので、完全に引き取るか、話し合うかされないと、お子さんの将来が心配です。

    • 2月12日
  • ゆう0922

    ゆう0922

    話が進まなくて(´・・`)
    旦那も元妻も会いたがらないので(´・・`)
    もうすぐ出産でお金もかかるし養育費や手当の問題もあるのではっきりしてほしいんですが( ´•̥ו̥` )

    • 2月12日
  • あゆひな♪

    あゆひな♪

    お子さんを引き取りたいのに、ご主人が会いたがらないって無意味ですね。
    引き取る場合、中学に入学前が一番時期はいいので、卒業までにはなんとかしないと手続きが大変ですよ(泣)
    前妻は再婚されてますか?

    • 2月12日
  • ゆう0922

    ゆう0922

    ですよね(´・・`)
    どうにかあってほしいのですが関わりたくないと言って先に進まず
    (´•ω•̥`)
    元妻はシングルです
    娘を可愛りすぎで息子が放置されているのも家出する理由の1つだと思います

    • 2月12日
  • あゆひな♪

    あゆひな♪

    あ、娘さんがいるんですね。それなら、長男がかわいそうだから、うちが引き取るわ!で話進みそうな感じがしますよ!

    • 2月12日
  • ゆう0922

    ゆう0922

    手続きが全く進む気配がなくこのままうちで引き取るなら手続きしてほしいんです

    • 2月12日
  • あゆひな♪

    あゆひな♪

    そこはご主人が頑張らないとですね!

    • 2月12日
  • ゆう0922

    ゆう0922

    ですよねぇ

    • 2月12日
  • あゆひな♪

    あゆひな♪

    あなたが強引に都合合わせて、二人を会わせるしかない感じですね。

    • 2月12日
  • ゆう0922

    ゆう0922

    義父に相談して旦那を動かしてみようかと(´・・`)

    • 2月12日