※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大川産婦人科での出産時期について教えてください。36週から出産可能ですか?それとも37週からですか?

大分県にある大川産婦人科で出産された方教えて下さい!!大川は36週から出産できるんでしょうか??🤔
それとも37週からじゃないと出産できないんでしょうか?

コメント

キラキラ星

37週からのはずです😊

• ママリ

ママリ

37週からなんですね〜😭切迫早産気味なので36週でもし…と思って😣なるべく大川で出産はしたいので😭大人しくして37週超えられよう気をつけます✨✨ありがとうございます🙇‍♀️🙌

• 2月13日
よち

どこの病院も37週からですよ、36週だと赤ちゃんと一緒に退院出来ないよ

• ママリ

ママリ

どこもそうなんですね😳
    一緒に退院できないのは寂しいです😣赤ちゃんの為にも一緒に退院できるよう気をつけます😌ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月13日
h☆

曽根崎で出産しました。たしか37週からと言われてましたが、私は36w4dでの破水でした。予定体重が2,500以上あったのでそのまま曽根崎で出産になりましたよ!ちなみに産んでみると2,500以下で😅保育器に入り黄疸も出ましたが、私の方も入院を延ばして結局1週間後赤ちゃんと同じ日に退院しました🙂

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの体重によって36週でも可能だったのですね😳大川はどうだろ〜!一緒に入院伸ばせるのは嬉しいですね🥰一緒に退院できるよう頑張ります(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

延ばせるでした😂

• 2月13日
ままり

赤ちゃんの状態によると思います。
妊婦で健診の時に、救急車が来て新生児を乗せて下で出産直後と思われるお母さんが泣きながら赤ちゃんを送り出す姿を一度見ました。
できるだけ37週を超えてからのほうが安心だと思います。

• ママリ

ママリ

想像しただけでとても怖いです😣そんな状態になるようなこともありますよね💦37週迎えられるように赤ちゃんの為に気を付けておきます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
まっぴ

今大川産婦人科に入院していますが36週から出産できますよ😊
先生から35週6日とか1日36週に足りなければ他の病院に転院になると言われてましたが36週入れば大川産婦人科で出産できますよと言われました🙌

• ママリ

ママリ

36週入れば大丈夫なんですね!!😻良かったです~😭けど用心しときます😨いま、入院されてるんですね😍まっぴさん出産頑張って下さいね❤️

• 2月13日
  • まっぴ

まっぴ

できれば大川で出産したいですよね😊
    ありがとうございます✨
    めいさんも後3週間で正期産ですね!
    体調に気をつけて残りの妊婦生活楽しんで下さい❤️

• 2月13日
く~

37週までに、赤ちゃんの肺の機能が出来るので、基本的にどこの産院でも37週以降から正産期です!!
ただ、37週以降じゃないとその産院で出産できないわけではないです😄私の姉も36週で大川で出産しています!!

姉の、場合母子ともに異常がなかったのでそのまま大川で入院しましたが、赤ちゃんに何かあったりすると赤ちゃんだけ、大きい病院に搬送されたりすることもあるので、出来るだけ37週まで安静にしていた方がいいとは思います💦
でも、産まれる日は赤ちゃんが決めるので、絶対37週以降じゃないと!って言うのは難しいのであまり気にしなくて大丈夫だと思います😄

• ママリ

ママリ

返事が大変遅くなりすみません!!😖一昨日の検診時に先生に確認したら36週からは産院で産めるよと聞きました✨けど37週までは頑張ってお腹にいてもらいたいので安静に過ごしておきます🤰🙌その後は赤ちゃんのタイミングですね🥰気長に待とうと思います❤️ありがとうございました🥺

• 2月20日